千の風工房から

思い出を形にしてみたい
日頃のつぶやきを ぽちぽちと書いてみたい

もうすぐ12月

2022-11-24 14:46:35 | 
あれよあれよという間に12月がすぐそこ。
となると、クリスマス・リース作りということに。
今年も小さく作ろうなどと言いながら堂々たる大きさになってしまった。
例年になくリボンを地味にしたせいか落ち着いた雰囲気になった。
家人を送ってこられたディーサービスの方がとても誉めてくださったので、調子にのって差し上げた。
大勢の方に見ていただくのも、それはそれで嬉しい。
香りも楽しんで欲しい。
わが家の分は改めて小さく作ることにした。
作っているときがとても楽しいのだ。
手にローズマリーの香りが移って、その間とても幸せな気分でいることができる。


蛙も喜んでいる・・・かな
蛙からはラベンダーの香りがする。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
造形美のワザ (pacific0035@北海道)
2023-01-22 16:02:43
大寒になってしましました。一度、30年間の気象データを記録してみたことがありまして、ネ。

 節分の日にむかっただんだん温度が下がってゆき、立春を境に温度が上昇に転ずることを知りまして。
 太陰暦を頼りに農作業をした、時代の意味を思いしりましたですよ。

 造形美のワザ。すばらしいことで。
 努力は裏切らないし、誤魔化しがききません。
 小生のように、いたずらに文字をならべる者は、どんな意味があるのか、自他ともにわかっていないようでありまして。

 雪の御地。ひたすら除雪の労をねぎらい、災い無き事を念じあげます。お大事に。華麗の身を案じつつ。お邪魔しました。
(記載に気が付かないでおりましたです)。(ビールの気のぬけたタイミングですみません)。
返信する

コメントを投稿