セイナルボンジン

時代を逆行する大きなお友達ブログ。宇宙戦艦ヤマトや東映特撮ほか。

紙芝居ホラーノベル『桜桃ノ実』

2015-05-24 00:15:31 | ゲーム制作

というわけで、紙芝居ノベル、新作完成しました。

短編ホラー『桜桃ノ実』です。
ダウンロードはこちら。(ふりーむ!へリンク)

桜桃(おうとう)は、さくらんぼのことですね。

ふりーむ!の企画「フリーゲームクエスト」に応募するために
この1か月、結構真面目に(笑)作業してました。




桜桃に異様な恐怖心を抱く男の、記憶にまつわる話。

10分くらいで終わる掌編ノベルです。
オバケが出てきてウワーみたいな、
ベタなホラーになっています。
ちょっと怖いシーンがあるので、苦手な人は無理しないでね。


何故、あえてホラーなのか(私自身この手の怖い話は苦手)とか、
何故、意味もなく舞台が昭和初期なのか
(背景写真探すの面倒くさかった)というのは、
ひとえに高橋葉介先生をリスペクトしているからです。
高橋先生のホラーって、絵もかわいいし、
あんまり怖くないし、なにより
お話がすごく面白いから大丈夫(笑)

感謝リンク
●制作ツール
NScripter  高橋直樹 様

●画像素材
無料写真素材 写真AC
シルエットAC
写真素材 足成
ゆんフリー写真素材集

●音楽・効果音素材
Noveler's Material
フリー音楽素材 H/MIX GALLERY
ポケットサウンド
フリー効果音 On-Jin

●フォント
学然後知不足 教然後知困
Font Zone 108

●引用
梶井基次郎
『桜の樹の下には』(青空文庫)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Low)
2015-05-25 20:16:56
フリームさんへ感想入れさせてもらいました。

実は キタンのときも書かせていただいてました。

あああ やっぱし あれ だったのですか!

思わず 口から出たんですよね^^;

「変移抜刀霞切り~」・・・
そのまま コメント題名と内容に振り分けてしまった・・・


今回も楽しかったです。 桜桃忌!? 太宰!? とか梶井基次郎とか^^

最初の男性が誰なのか・・・とか 

おお 高橋葉介さんへの オマージュだったのか^^


次回の 紙芝居も たのしみにしてます。

* 子供の頃 田舎に行って 神社の境内で見た 紙芝居思い出すなあ。 水あめ買って 舐めながら・・・
返信する
ありがとうございます! (たぬ子)
2015-05-25 21:27:11
はじめまして。キタンと合わせまして、コメントありがとうございます!「忍風カムイ外伝」を知ってる方にニヤリとして頂けて、嬉しかったです(笑)

今作は、おっしゃる通り、太宰治を意識しています。登場人物の名前も、太宰先生の本名から拝借しています。

3作ともちょっと悲しい話でしたので、明るい作品にも挑戦してみたいです。
楽しんで頂けて良かったです。ありがとうございました!
返信する
Unknown (みっけ)
2015-05-25 23:58:15
新作を楽しみにしていたのでさっそくプレイさせていただきました。

物語とともに、あとがきで書いておられた制作裏話も楽しませていただきました。腐女子(笑)
返信する
Re:Unknown (tanu-ko)
2015-05-26 23:49:44
こんにちは。コメントありがとうございます!
「さくらんぼ」というお題で1ネタ、という企画に合わせて急いで作ったのですが、楽しんで頂けて何よりです。
腐女子は、描くの難しかったです(笑)
返信する

コメントを投稿