セイナルボンジン

時代を逆行する大きなお友達ブログ。宇宙戦艦ヤマトや東映特撮ほか。

フィーチャリングスカル

2010-12-27 20:46:20 | 特撮
映画『仮面ライダーオーズ&ダブル』より、仮面ライダースカルに変身する、鳴海壮吉(演・吉川晃司)を描いてみました。
上下白のスリーピースを着こなす、ハードボイルド全開の私立探偵。立ち居振る舞いから台詞の一つ一つ、どれをとってもキメキメでコテコテの男くささ爆発のキャラクターです。
「ありえねえ」も一周して極めれば「カッコイイ!!」になるんです。そうなんです。

今回の映画では、彼の決め台詞「お前の罪を数えろ」の由来と、何故娘と会うことを避けていたか?という謎が明かされます。
男は大きな傷を背負い、異形の力を得て悪に立ち向かうのですよ。3本立ての1本という制約の多い短編ながら、伏線がキッチリはまった、切なくて力強いお話でした。

というわけで、仮面ライダースカルがよかったので、仮面ライダーW公式フォトブック 鳴海壮吉×吉川晃司を衝動買いしてしまいました。

…マジで?
女の子ならともかく、おやっさんで一冊本出すの?
2600円?高ッ!

…って思ってたのですが、実際本屋で平積みされてるのを見たら、ついうっかり買ってしまいました…
ま、お祭の一環ってことで。応募者全員サービスのDVDもあるみたいだし。
この後、ビデオ作品も2本リリース(仮面ライダーアクセル、エターナル)決定ってことでめでたい。


あと、こちらは相棒のマツ(演・山本太郎)。
脚本と役者さんの力もあって、短編なのに、やたら濃いキャラクターで印象深いです。筋肉質で資料マニアでメガネでちょっと屈折してるという、いや、美味しいキャラでしたw
インテリマッチョいいよね!新しい萌えに目覚めそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿