小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

たまの更新

2014-10-14 22:11:17 | 小さな気付き

 

 

今シーズンのカープも無事に終わりました

 

交流戦までは本当に楽しませてもらいました

 

来シーズンは監督もかわって心機一転

 

また、カープ女子(?)します

 

台風が連休に来たもので、二日間も家でじっとして過ごしました

 

もう、ストレスが・・・

 

 

今日は仕事に向かう車の中で気分が弾んでいました

 

台風一過を期待していたのですが、どんよりとしたお天気でした

気温がぐっと下がりました

 

先日、「蜩ノ記」を見てきました

やっぱり原作を読んでからの映画はダメですね

 

しかし、大きなスクリーンならではの映像や音は素晴らしかったです

 

日本の四季の美しさ

 

懐かしいせせらぎの音

 

役所広司さんの殺陣はもう言わずもがな

 

岡田君が人として成長していく姿はよく描かれていました

 

女優さん達の立ち振る舞いも見事でした

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気がつけば秋 | トップ | サルの集団に遭遇 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (U1)
2014-10-15 05:55:44
映画「蜩ノ記」を私も観ましたが、やはり原作を超えてはいないと感じました。
ブログにも取り上げていません。
何か物足りなかったです。
映像がいま一つだったように思います。
返信する
Unknown (フクちゃん)
2014-10-15 09:52:29
元気で生きていますよ
ぼつぼつです今日は寒いですね
返信する
そうですよね! (tami)
2014-10-15 22:57:48
U1さん

こんばんは。

もうそちらは寒いのではないですか?

こちらも台風が秋を深くしたようです。
朝夕は冷えます。
今朝は、庭に見たこともない野鳥が何種類も飛来してきました。
あ~名前を知らない。
残念でなりませんでした。

映画はやっぱり原作を越えるのは難しいんですね。

昨夜、布団に入ってから本を読みました。
この前「恋歌」で直木賞をとった朝井まかてさんの「すかたん」。
もう読みだしたら面白くて止まらなくなり、読み終わったのが3時前でした。
でも、興奮して寝付けなくて、多分2時間くらいしか寝てないかもしれません。(笑)

U1さんも読書の秋してるんでしょうね~。
またブログで紹介してくださいね。
返信する
ジャイアンツ (tami)
2014-10-15 23:00:22
フクさん

こんばんは。

お元気そうでなによりです。

これから寒くなります。
くれぐれもお気をつけくださいね。

さてさて、フクさんの大好きなジャイアンツは今日は内海で負けたようですね。
明日は新聞を開かない?(笑)

でも、大丈夫。きっと日本一になると思います。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事