小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

パンジーの経過報告

2022-10-01 21:37:22 | ガーデニング

ご無沙汰しましたね~

 

何やってた?

と聞かれると

 

ただただ、バタバタと忙しくしていました

 

何でこう忙しいんだろうと自分を高い所から見つめなおしてみました

 

わかりました

 

何でも安請け合いしてしまうのが原因です

 

あ、いいよ、やってあげる

とか

それなら、私ができるよ

なんてね・・・

 

主人から家のことをそれくらい身軽に動いてやってくれたら

といつもぼやかれます

 

さてさて、9月の中頃にまいたパンジーの種ですが

こんな感じになりました

 

最初に芽をだしたのはひょろひょろともやし苗になっています

 

でも本葉も出てきました

 

 

発芽率は74%

 

結構な打率です

誰かこれ位打ってくれないかな~

カープは5位確定

今日、ジャイアンツも4位確定

 

あの選手が怪我しなければ

あの選手が体調を崩さなければ

と、たられば話をしても詮無きこと

 

来シーズンに期待!!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種まき | トップ | 芋もち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杏ちゃん)
2022-10-02 06:31:09
やっぱり すごい打率の発芽でしたね〜
ところで 昨夜の地震は大丈夫でした?
寝入りバナの揺れは 勘弁願いたい
もう 全国アチコチで揺れてるし
それにしても
tami さんの文章 軽快で読みやすい!
勉強になります
返信する
地震 (tami)
2022-10-02 11:00:16
暑いよ、外に出ると真っ黒に日焼けしそうよ。
そちらはどう?

揺れた時、布団の中で本を読んでたのよ。
何か微妙な揺れ方。こんな揺れ方初めてだった。
普通ずど~んってくるじゃない。
そうじゃなくて揺れてみようかな~やめようかな~やっぱり揺れてみようかな~みたいな。

あ、文章のことおほめいただき、地震いや自信がついたわ。ありがとう。
あ、そうそうちじれ麺の処理お疲れ様でした。
すごくいいのができたね~。本当にすごいよ!
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事