小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

バンジージャンプ

2012-09-06 20:04:05 | 小さな気付き

 

 

ヨウシュヤマゴボウ

 

このかわいらしい花が紫色の実になります

その実はとっても美味しそうに見えます

でも

食べてはなりませぬ

 

毒を持っておりまする

 

おままごとでブドウジュースにするのはOKよ!

綺麗な色がでますからね

 

 

さてさて

少し前の話題ですが・・・

 

熊本の五木村で日本一の高さ

 

77メートル

 

の高さからのバンジージャンプ!!

 

9月2日まで一週間の期間限定で飛べたそうです

 

村おこしの起爆剤にするための企画だとか

 

飛んでるところをニュースで見ました

 

今、熊本で大人気の

ゆるキャラのくまモンも飛んでました

 

きぐるみで飛ぶバンジージャンプって怖かったでしょうね

 

飛ぶのに1万円いります

 

いや~100万円くれるっていっても飛べないわ~

 

清水の舞台から飛び降りる

っていうけど

その舞台の高さは13メートル

 

77メートルの高さを飛び降りて

またぐ~んとひっぱりあげられる

 

飛び降り時と、引っ張り上げられる時

どっちが怖いんでしょうかね~

 

やっぱり1千万円くれても飛べないわ

いや、1千万円なら・・・

 

あらあら

気が付いたらカープも

奈落の底へ

まっさかさまに

おちてデザイア~

 

 

今日の私の小さな幸せ

 

菊水っていう梨を食べました

秋は果物が美味しいわ~

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月になりました | トップ | 霊山 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのニュース (猫にゃん)
2012-09-07 06:24:40
ワタクシも、みました。

無理無理・・・絶対無理!!です。

梨・ぶどう 美味しいですよね。
最近は、色んな銘柄がありますよね。

こちらは、今「豊水」です。
もうちょっとで「りんご梨」が出るって話だったので、買う気マンマンです!!(笑
返信する
え~っ (nov)
2012-09-07 20:46:43
こんばんは

え~っ 飛びおりるのに、10,000円ですか?
村おこしなら 10,000円支払って勇気ある若者をさがす方が早そうやねえ
くまモン以外に いたんやろか・・
気になるわぁ
返信する
高いね~ (大ちゃん)
2012-09-07 21:45:42
なぜ怖い思いをするのに1万円も?
もしもの時の保険料になるのかな(笑)
でも死んじゃったら自分はもらえないんだもんね。
やっぱり高すぎる!


返信する
見ましたよ (U1)
2012-09-07 22:34:34
私もムリ、むり、無理です。
いよいよ実りの秋ですね。
信州といえばリンゴですが、温暖化で
そのうちミカンの産地になったりして。
信州ミカン、か・・・。
返信する
りんご梨 (tami)
2012-09-09 21:43:15
猫にゃんさん

こんばんは。

りんご梨?
ネットで見てきました。
形はりんごで味は梨。

食べたらどんな感じだったか教えてください。

近頃、キャンベルを食べました。
懐かしい味でした。
昔はこれが主流だったな~なんて思いながら・・・。

いや~本当に味覚の秋到来ですね~。
返信する
東京から・・・ (tami)
2012-09-09 21:46:03
novちゃん

こんばんは。

それが東京から若者が来ていたよ。

日本一で検索してこのバンジージャンプを見つけたらしい。

novちゃん、幾らくれるって言ったら飛び降りる?

ところでもう次の作品に取り掛かったの?
楽しみだわ~。
返信する
ハハハ (tami)
2012-09-09 21:49:45
大ちゃんまま

こんばんは。

そうか~保険料か~。
なるほど、なるほど。

お店開く日が近づいてきたね。
novちゃんを売り子さんやってもらったら?(笑)
それとも桜してもらう?

本当に楽しそう。
近ければね~。
返信する
九州は・・・ (tami)
2012-09-09 21:53:34
U1さん

こんばんは。

大分は毎日っていうくらい夕立がします。
まるでスコール。

九州は亜熱帯です。

北海道のお米が美味しくなってるそうですね。

もうすぐ、私の好きな「シナノスイーツ」が出始めるんですよね。
楽しみにしています。

あ、U1さんも高いとこだめですか?
ジェットコースターはどうでしょう?(笑)
返信する
Unknown (U1)
2012-09-10 05:07:47
ジェットコースターもだめです。
テレビ番組でもタレントがすごく怖がるところを
見ますけれど、ああいう怖さではなくて、
もし、トラブったら助からないな、という怖さですね。
返信する
お疲れ様でした (tami)
2012-09-10 20:17:04
U1さん

こんばんは。

稲刈り、草刈りボラ、ご苦労様でした。
日頃使ってない筋肉が悲鳴をあげてませんか?(笑)
炊きたての新米がもうすぐ食べられるんですね。
あ~想像しただけで美味しそうです。

ジェットコースター、だめですか。
U1さん、感受性が強く、想像力が豊かなんですね、きっと。(笑)
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事