小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

映画音楽はすばらしい!第3弾

2021-12-27 21:02:33 | 小さな気付き

寒かったですね~

昨日はここ大分でも小雪が舞いました

 

 

でも、寒さに強いお花たちは元気でした

 

雪より霜の方が危ない、危ない

 

 

今日は3升のお餅つき

 

昨夜、400gの小豆を350gのお砂糖を入れて煮ておきました

おいしくな~れ おいしくな~れ

何て言いながら

 

少々ゆるめで火を止めておいて

朝、ラージボール位の大きさに丸めてつきたてのお餅にイン

今日も寒かったので、お餅をちぎるのには良かったです

 

粗熱がとれたら、個別にラップで包みジップロックに入れて

半分は冷蔵、半分は冷凍に

これで年末の大仕事、一つ終了です

 

で、今夜はゆっくりとテレビを見てます

9時から、NHK BSプレミアム

映画音楽はすばらしい!第3弾

今夜も大好きな映画ばかり

皆さん、当たり前ですけど歌が上手い!!

後ろに映画のいいシーンが流れて

うん、見た見た

これ好き好き

等と盛り上がっています

全部で19作品

 

今夜お見逃しの方は再放送がありますよ~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テミスの像 | トップ | 10年日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事