小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

赤と黄色のカラー

2023-06-13 20:23:43 | 小さな気付き

 

 

久しぶりにマクロレンズでねらってみました

 

 

赤いカラーと黄色いカラー

漏斗状の花が何ともスマートです

花というより、苞と呼ばれる葉が変化したもの

赤い花の先端のしずくの中に何か写し込みたかったのですが、

動かすと落ちてしまうので・・・

 

近頃の天気に菊の刺し芽が元気に育っています

 

梅雨に入る前にまいたブロッコリーの種

順調に発芽し、本葉も数枚出たのでポットあげ

 

うんうん、元気元気

と毎朝、いつか収穫できる日を夢みながら見ていたら

何と、葉っぱに小穴がポツポツとあいているのを発見

 

葉っぱの裏を見ると小さな小さな青虫君達がお食事中

ゲッ、君達何を美味しそうに食べてるんじゃ~

ごめんね~と言いながら駆除

オルトランを周りにまいて様子をみることにしました

 

あ~本当に収穫できる日がくるのかしら

今迄は苗を買ってきて植えてたからこんな苦労もなかったのに

 

でも、もしこれで本当に収穫出来たら喜びは半端ないわよね

こんなこどもだましの家庭菜園みたら笑えるでしょうね~

まあ、いいか、趣味趣味

 

スーパーで姿かたちも見目麗しいお野菜たち

生産者の方々は大変なご苦労をされてるでしょうね~

 

無農薬で育てるなんて本当に大変だと思います

 

作ってみて初めてわかるんですね

そんなことがいっぱいです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝星夜星 | トップ | 紫陽花とキッチン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事