あめあがり
花かんざし
昨日は、本当に久しぶりに大地を湿らせる雨が降りました。
今朝は、その雨もあがり薄日がさしはじめました。
物干し竿にかけている針金ハンガーに、水滴が行儀よく並んでいました。
ボンと、物干し竿をたたけば、パラパラっと、この水滴も落ちてしまいます。
雀が、レンギョウの枝から枝に飛び移るたびに、水滴が光っていました。
この前、梅の葉がまだ沢山残っているって書きました。
見ると、その葉もすっかり少なくなっています。
数えてみると、それでも、まだ45枚残っていました。
最後の一葉はどの葉になるのかな~
なんて思いながら、見ていたら、カマキリの卵を見つけました。
この小さな卵の中に沢山の命が詰まっているんですね。
この梅の木に、ミカンをさしているのですが、今年は、メジロがちっともついばみません。
きっと、餌が、まだまだ豊富なのでしょうね。
梅の蕾も、新しい枝に、ポチポチとついていました。
梅の花が、家の中から良く見えるように、明日は窓ガラスをふくことにします。
今日の私の小さな幸せ
M-1グランプリ、面白かったですね。
去年も思ったのですが、その日の勢いってあるんですね。
今年は「サンドイッチマン」がいくな!!!ってって思いました。
あの、クリスマス期間限定のネクタイ、似合っていました。
「夢見心地」っていう気持ち、よ~くわかります。
相方と9年間、ずっと一緒に暮らしていたとか。
1千万で、マンションに一緒に引っ越してください!!!
これが終ると、いよいよ、今年も秒読み。
主婦は、先生以上に大忙し。
頑張らねば。