困ったオヤジが行く

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2016「諏訪オフ会」報告 2

2016-09-21 19:48:58 | アウトドア

今回は「諏訪オフ会」に辿り着くまでのアレコレです。

昨日の続きですが、「ティファニーで朝食を」を夢見ながら「すき家で定食を」となりました。  生活に疲れたオバサンは、オードリーには見えませんでした・・・。  納豆朝定は美味かったが。  

長岡を過ぎたあたりで、なぜか疲れを忘れさせる看板が。  「マサイホンダ」という歴史を感じさせるブリキ看板が眼に入りました。  バイク屋さんで、たぶん正井さんか政居さんかと思うんですが、不謹慎にも私は・・・。

バイク屋さんだから、足回りはオフロード向きでは・・・。

などと、不謹慎にも気持ちは和んでいました。

更埴インターの手前で上信越道から長野道へ。  長いトンネルの中では雨でストレスが溜まった大型バイクが吠えていました。

いったい何キロ出てるんでしょうか。   貴方は急がなくても十分、鬼籍に入れます。  などと言っているうちに岡谷インターです。   ETCを出て合流前の下り左カーブでスピン。  空気圧を上げて、下りカーブでブレーキを踏んだため、チョロキューのジムニー4ナンバーは後輪荷重が極端に減少し、スピン・・・。  危うく縁石で横転するところでした。  コワ~。

「しだれ栗キャンプ場」は入り口も分かりづらく、携帯の電波も届かない。  つまり、やままささんに電話しても道を聞けないのです。  今時そんな所、有る?諏訪湖のそばで。  今回もナビに騙されているのでは?とユピテルを疑いました。

キャンプ場では4人と1匹が出迎えてくれました♪  紹介します、やままささんの弟子です。  名前は「食材1号」・・・。

あとは、人生のタソガレ時に入った悪ガキ4人です。   

つづく

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016「諏訪オフ会」報告 | トップ | 2016「諏訪オフ会」・3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (やままさ)
2016-09-23 08:13:57
食材1号を抑えてありますね。
毒があるとは知りませんでした。
鶏肉に似た感じだと言われていますが、、、、
子供の頃一回食べた記憶があります。
返信する
食べないで~ (マニア次長)
2016-09-23 08:39:15
やままささん、食べたの? 鬼”
私も大宮で・・・。
食用ってウシガエルだったんじゃないでしょうかね。
B5サイズのヤツ。
恐ろしい声で鳴きます。
コイツは小さくて食べる所が無い。
踊り食いサイズ?
返信する

コメントを投稿

アウトドア」カテゴリの最新記事