困ったオヤジが行く

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ワシもプチツーリング。

2017-05-04 22:36:09 | バイク

今日は、XLOCの千曲キャンプの日です。   しかし私は行けずに「猫又舎」の地縛霊になっている・・・。  なんて可哀そうなんでしょうね。   雨よ降れ、嵐よ・・・なんて少し思ったりして♪

まあ、ふて腐れてないで、今日は今年初めての早朝ツーリングに出た。   まだOIL交換もしていないし、津輕ではやっとバイクを出すシーズンだ。  以前なら、峠越えなんて考えられない時期なのだが、温暖化の影響?暖かかった。

娘が生まれた時の記念植樹が、岩木山のネックレスロードに有る。  そろそろ咲く季節だ。

下の方は咲いていた♪

これは岩木山の一周道路で、大山桜が記念植樹されているのだ。  うちの娘の桜は、白神を望む側道、岩木山スカイラインの延長線上に有る。  

すぐ傍には「森のイスキア」。  ガイアシンフォニーでダライラマやマザーテレサと並ぶ佐藤初女先生のイスキアです。

そろそろ冬眠から目覚めなければ。  近くには水芭蕉も。  

岩木山を9合目から滑る為の雪上車と、スカイラインの除雪車も居た♪

今から帰って8時には帰宅できる。  9時には「猫又舎」を開店しなくては。  今回は17連勤で、ピーク時には1カ月分の夜勤費用が1日で・・・。  だがワンオペの「な〇ウ”」よりかなりキツイ。  自分の店だから、いいか♫

さて、もう一度「白神山地」を眺めて帰ります。

千曲のXLOCオフ会はどうしているだろうか。  秋には「スーパーなカブ」で参戦しよう♪

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (錆びオヤジ)
2017-05-10 00:13:12
こんばんは、
マニア次長さんの雨乞いが
7日になって出ましたよ、
日光ツーの帰りズブ濡れでしたよ。
返信する
ハッハッハッ (マニア次長)
2017-05-10 09:34:39
錆びオヤジさん、ワシも困るから、そんな事せえへんがな。
で、バイクのOIL見たら、サラダOILみたいにキレイ?????
ワシ、去年も替えてない筈だけど。
なんせ乗ってないから。
勿体無いけど、替える?
返信する

コメントを投稿