困ったオヤジが行く

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヒマラヤ杉の剪定に思う・ツリーハウス?

2018-03-20 18:31:56 | うんちく・小ネタ

この春は3~4年毎のヒマラヤ杉の剪定年です。  電柱より高い13m・・・。  年々億劫になる。  枝が混み過ぎて上からの剪定が出来ず、下からやる・・・恐い。

屋根よりも高い・・・。

芯を詰め、2日がかりで選定した。  わし一人で。  シルバー人材センターに頼むと3人がかりで2日かかる。  5万円稼いだと思えば、いいか。

--------------------------------------------------------

で、思った♪   ツリーハウスを作っては♫   こんなの。

隣りの車庫の屋根を利用すれば、車庫側にせり出した形でどうだろうか♪

広葉樹でポプラあたりなら理想的なのだが・・・。

まあ、娘に叱られない様に図面を起こしてみるか♪

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後ろに白い塊が・・・ (かある)
2018-03-21 20:00:54
高所作業ですね。
安全帯をつけてますか?
もっとも、ブランブランした時点で、まずいのですけど。

その白い塊を溶かして、コーヒー、はいかんですね。
返信する
プランプラン♫ (マニア次長)
2018-03-21 23:47:08
何とかと煙は高い所に登りたがる・・・。
後ろの白い塊は、気のせいです。
今日は片付けて、有りません。
ツリーハウス、真面目に考えているんですが。
店の宣伝で、新聞広告より話題性が有るし、楽しい。
ヘタクソだったら、更に話題性が。
返信する
期待してます ツリーハウス (キック1000回)
2018-03-28 07:32:48
お店のPRになりますね。
でも、簡易度高そう。気をつけてくださいね。
ベースというか基礎的な部分だけプロに頼んで上モノは自分で作る手もあります。
返信する
時間と予算 (マニア次長)
2018-03-28 09:34:05
キック1000回さん、ツリーハウスの件でブログの来訪者が過去最高です。
新聞広告より凄まじい。
祭りまで時間が無いので、予算との絡みで自分でやります。
今月初めには、AKBのOG?が「北国トラベラーズ」で「猫又舎」にロケに♪
私もコーヒーを入れてる所がバッチリと。

今年も売りまくるゾ~!
返信する
Unknown (あらい@富山)
2018-04-03 00:38:08
ツリーハウスは、少年の永遠の憧れです。

次長殿、頑張ってください!!
返信する
ありがとうございます (マニア次長)
2018-04-03 19:50:02
あらいBさま、しばらくです。
ツリーハウスは天気と時間との戦いです。
「大観桜会」まで、あと2週間を切りました。
その間に夜勤3回・・・。
落ちない様に頑張ります。
返信する

コメントを投稿