XL250S・パリダカの復活です。 冬季休眠から目覚め、見たら高速道仕様のままになっていました。 140km/hまで出せるけど、林道やガレ場・泥道では無理です。 早速、スプロケ交換から。 44Tから標準の53Tへ。 フロントのドライブスプロケ交換の方が楽なんだけど、高速走行では管理を忘れてノビノビになってる時に53Tだと外れるリスクが有るとの事で、安全を優先してリアスプロケを小さくしています。 実際、東名で伊豆の帰りに外れた事が有りました・・・。
で、チェーンもゴールドチェーンに交換です。 新品で1,050円だったかなあ。
しかし、安い分微妙に接続コマが合わない・・・。
初期伸びも多めだが、3年毎に交換してるからOKね。
完了です♪
明日、早速白神へGO。 キャブもRの加速ポンプ付に替えました。
今年は、S鳥さんとT君のDRと林道三昧かなあ。
---------------------------------------------------
追記
今日、白神へキャブ調整に行ってきました。 何なんだろう、この安心感・乗りやすさは? 絶対的な信頼性・高性能ではないけど、十分な走行性。 来年7月は、またSでラベンダーを見に北海道へ一週間行ってこようか。 うん、そうしよう。
カメラを忘れたので、写真が有りません。 でも、本当に良い一日だった。