試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

燃える闘魂




猪木が入院したと聞いた。
俺らのカリスマプロレスラーも年齢には勝てないのか?
商売的にもダメージが大きい職業で後遺症的なことも多々あるだろうな。

異種格闘技戦全部見たわ(¨ )(.. )
心臓がドキドキしながら声は出さないが応援し続けた。

プロレスは八百長という時代のストロングスタイルを貫き手抜きはしないプロレスをやった猪木。
アリの挑発に日本人でこたえたのは猪木だけw
馬場さんはどうせ影で笑っていただろうなw

馬場さんがショー的プロレスラーで猪木はストロングスタイル。
どっちが良いのか言わなくても分かるよね?w
どっちとは言わないけど((ボソッ…

アリ対猪木戦は高1の時の土曜の昼間に試合があった。
4時間の勉強を終えて当日はバイトも休んだw
チャリですっ飛んで家に帰ったw

皆はこの試合を茶番だとかバカにしたが俺は違うよ。
益々猪木の大ファンになった試合でもある(¨ )(.. )

それ以外にも当時国際プロレスのエースのストロング小林との日本人マッチは興奮した。
やっぱり格が違いすぎたw
猪木は強い(¨ )(.. )

大木金太郎とも試合をやった。
大木金太郎は韓国の英雄でもある。
猪木は強いよ(¨ )(.. )
相手にならない。

柔道のウイリアムスルカ、極真空手の熊殺し。
猪木は誰の挑戦も逃げずに受けた(¨ )(.. )

入院したと聞いて心配でたまらない。
俺が人並みに仕事や勉強が続けられたのも猪木の姿を見てやる気を貰ったからできたこと(¨ )(.. )
人生を挫折した時もリングアナウンサーのアントニオ猪木!!という声を聞いて嫌なことも我慢できたw

俺の頭の中には強い猪木だけだから。


コメント一覧

解離先輩
ayumikorairin(おあずけ)さん。おはよう御座います。

何かそれ記憶がありますよ😄
プロレスが好き嫌いに関係なく猪木は我々に興奮を与えてくれたんですね。
ayumikorairin(おあずけ)
小学生の頃、猪木さんがサイパン島(猪木アイランド)にチビっ子達を連れて行きシャコ貝を潜って獲ったりサバイバルな事を体験させるスペシャル番組を兄貴と鼻息荒げて観ていた記憶があります
(´✪ω✪`)
解離先輩
@kazsp さん。お疲れ様です。

公立は水曜日と土曜日が半日でしたね☺️
その代わりに火曜日と金曜日が7時間授業(^^;)(;^^)
懐かしく思い出しましたw

中学の時当時住んでいた地域に新日本プロレスが来た。
大型トラックのコンテナには猪木と坂口の似顔絵が描かれていたw

そうなんですよ、タイガージェットシンに追い掛けられました(^_^;)
しかも3回😅😱

小学生の時もやっぱり市民球場に日本プロレスが来た。
ベンチが控室で見に行くとフレッド・ブラッシーがヤスリで歯を研いでいましたw
吉村道明の腹がポコンと出ていましたw

あら、話が長くなりました(^_^;)
ついついプロレス談義は話が長くなります(^^;)(;^^)
kazsp
まだ土曜は休みじゃなく半ドンで、私も学校から喘息ゼーゼーしながら走って帰ってきて見ましたw
解離先輩と違って正直言うとずっと猪木のプロレス/異種格闘技は苦手でしたが。。。
晩年の猪木の説法wいろいろ心に響くものがあります。
この最新回イイですよ
https://www.youtube.com/watch?v=TK-1RwhORXU

プロレスは敢えてさておき、人として器が違うなとしみじみ思います。
ブラジルに渡り差別の中で生き、師匠にはゴルフクラブで殴られ、馬場には笑われ。
昨年猪木が出るチケット取っていたのですが、たぶん最後と思われる後楽園にコロナでキャンセルしてしまい未だに悔やんでいます。
のんびりする人ではないけれど長生きして欲しいですね。

シンに追われましたかw 私の親友はトーアカマタに追いかけられてましたw
ウラヤマシイったらありゃしない^^
解離先輩
永遠のサッカー小僧さん。お疲れさまです。

アントニオ猪木!!とリングアナに呼ばれガウンを脱ぎ
赤いタオルを首に巻き気合を入れる。

自分が小学生の頃からずっと変わらぬ姿でしたよ。
中学の時に市民球場に新日本プロレスが来たときに猪木の腕を触った経験ありw
その時ですよ、タイガージェットシンにサーベルをくわえながら追っかけられたのw
凄い怖かったですw
永遠のサッカー小僧
元気ですか〜。
僕も猪木は好きです(^o^) 僕の猪木の印象はハルクホーガンと闘ってた印象が強い。
あとは赤いタオル。小学生の時に猪木に年賀状を書いて返事が来たのが超嬉しかった記憶がある(^o^)

また元気になったら1.2.3ダ〜をやって欲しい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「独り言でも言いましょうか(笑)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事