試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

定年の年になり想うこと。

今どきにまだ定年年齢が60歳という企業が多いということ😱💨
周りの友達たちは63歳までの延長期間を経て退職になる。

大手自動車会社、高校の教師及び公務員、半導体関連企業‥

もう1年間遊んでいると言うよ😅
遊んでいるというか何年間は余裕なんだろうけどね。
63歳で失業手当を貰い続け64歳からは特別老齢年金。
退職金もあるので2〜3年間は余裕か?w

その人達も言うもんね、あっという間の出来事だったとね。
まだ退職したくなかったとね。

確かに63歳は早いよね?
まだ動ける年齢(--)(__)
(w_-; ウゥ・・俺なんて64歳で力仕事なのにねw
汗を掻きナンボの世界😅
まだ重いものも持てるけど後何年もないだろうな?
最近は30キロの玄米を持つのが大変になってきたからね😅
米搗き等で持つのが大変になってきたわ。

自分が老けたと思う瞬間がある。
これ聞いたら周りの人たちも同じと言ってたw
芸能人の名前を忘れてしまうこと(笑)
顔は浮かぶが名前が浮かばない😅
同じ年ぐらいの周りの人もそれだと言ってたからその人達と俺の会話が面白いw
「ほら、あの、何々に出ていた人だよ!」
「うーんと、何だっけ?、歌手でもある人だよw」
マジに意味不明の会話でも最後は話が通るわ(笑)
そうだね、◯◯だよねとか(笑)

そういう関係では計算も苦手になったわ。
昔なら簡単に暗算もできたのに今は計算もやりたくないw
頭の中に浮かべることが面倒なんだよね。
足腰痛いし物忘れするしねw
でも老けてよかったこともあるよ。
それは車の運転。
昔も流れに乗り運転はしていたよ。
たまに調子にものったけどね😅
今は老けたとか関係なくてもドライブレコーダーがあるので悪さはできないよね(笑)
やる気もないけどね。
若い頃は煽られたら煽り返していたけど今は絶対にやらないよ(--)(__)
無視するまでに成長したわ(笑)
またに居るんだよな😠💨

俺の友達たちは真面目だよね。
入社以来ずっと辞めないで定年だからね。
公務員は勿論辞めないよね。
人間関係さえ我慢すればね。
民間も結局は人間関係で辞めたりもする。
自分の場合は辞めても同じ職種に再就職していたのでね、大動脈解離発症前まではね。
厚生年金を後10年間掛けられたら良かったのだがw
10年間の国民年金はヤバいよ。
40代の時に届いていた年金宅急便と比べるとかなり年金額が低いよ。
あれは60歳まで払ったとしての額だからね。
昔に老後のことを考えたけど年金は下がったわ。

でも転職するにもある程度ならいいよ。
年金請求で今までにかけてきた厚生年金の会社名も書かれるのであまり多いとね😅
適度な数ならいいけどね(--)(__)

自分もいろんなことを経験してきたよ。
大病までもね😅
でも64歳でもまだ働ける体は財産だよね。
大動脈解離をやってはいるけどまだ動けるわ。
目標としては後10年間土建屋でもいいしアルバイトでもいい。
体を動かしていたいよ。
よく考えるとお金が無いぐらいが老後はいいよw
動かなければ生活できないのだからね。
動いていれば健康年齢で老後も過ごせるだろう👍🏻⭐️

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「独り言でも言いましょうか(笑)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事