見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...
今日は朝から米搗きに行ったよ。
我が家では30キロのお米が2ヶ月ちょいで終わる。
普通かな?w

お米は買ったことが無いのでスーパー等で販売しているお米の値段も知らないし味も知らない(..)(__)
我が家のお米は長野県佐久市のコシヒカリなんだよね。
知り合いから苗を買い育てお米を作っているのでね。

だから昔にあった米不足でタイ米を食べたと言うことも経験がないw
その頃は若かったのでお米作りも余裕だが今は疲れてね(^^;)(;^^)
専業農家ではないので昼間は土建屋しているからな😅
体力的にはまだお米作りも出来ると思うが前よりは情熱は無くなったわ。







普通なら30キロの米搗きで300円だが今回は1袋終わらないうちにお金が足りなくなり機械が止まりお米がまだ残っていますのアナウンス(^^;)(;^^)
慌てて100円足したわw

多分この前に米搗きをした人が全部米搗きをしないうちに終わりにしたのか?
今日は30キロのお米が米搗きをやり帰る時には40キロぐらいになっていたわ( *゚A゚)^^;
(w_-; ウゥ・・10キロ得した(笑)
その代わりに車に積む時も┗(゚д゚;)┛オモー💦
袋がパンパンになったから😨💧
こんな経験初めてだわw
これでまた2ヶ月以上は持つわ(--)(__)

しかし今日はさむぅーい( ´ ` )^^;
やっぱり冬なんだなと気付かされるわw
普段仕事をしている時はワゴンRも乗らないので今日は米搗きとコンビニの行き帰りだけだが約2週刊ぶりに運転したわw
(w_-; ウゥ・・俺名義なんだけどな((ボソッ…

そんな日曜日の朝だよ😁

コメント一覧

解離先輩
ameさん。お疲れ様です。

帰りのお米が40キロぐらいに増えて車に入れるのも重かったです😅

約10キロ分得しましたよ(笑)
こんなこともあるんですね👀‼️

お米作りは後数年ですかね。
手間が掛かり過ぎるのでね。
ame
こんにちは。(^-^)v
日曜もお疲れ様です。
お米もつくられてるんですね。すごーい!
夫の実家が作って頂けたときは、わたしもつきにいってましたけど、えー!!
取り残しがあるなんて、しかも10キロほど?(笑)そんなことがあるんですね。
ラッキーでしたね。✨😃
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事