見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

事務所兼倉庫基礎工事

朝2番予約で捨てコン打設をしたね。
生コン予約は2.8㎥。

転圧したら下がったからね😅
下がりしろは2cm見たけどそれ以上に地面が下がった。
だから余分に生コンを使う😅
本当に図面通りに工事が出来れば今日の捨てコン打設は2㎥で間に合うわ。

なかなかそういう訳にはいかないからね。
でも食い込みを少なくするのも技術。









11時には終わり片付けてから事務所に戻り午後の準備をしたね。



午後の仕事は昨日で営業を終わらせたセブンイレブンの浄化槽をの蓋を交換する工事。
アスファルトの周りを削り新たに蓋を取り付けコンクリート打設をやる工事ね。

先ずは位置を出して丸鋸で縁を切り削ったわ。



アスファルトを削り終えてからコンクリート下地を作ったわ。
砕石を引き取り10cmの高さを確保して明日はワイヤーメッシュを敷いてからコンクリート打設をやる。
から練だけどね😅

ある程度仕上げて終わり。
この店舗はセブンイレブンをやっていたけど地主との契約をやらないで今までのオーナーはここから撤退するにあたり浄化槽を直すという工事だね。
セブンイレブンではこの店舗は古くて使えないらしくて会社に貸すとか洗濯屋さんに貸してコインランドリーにするとか未定だけどそういう形になるらしいよ。

設備屋さんも来ていて浄化槽を点検していたのであまり作業は捗らず😅
明日には何とかなるでしょう👍😊
17時に帰ってきたわ。

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!

コメント一覧

ジムニー道楽TV
お疲れ様です。へーそうなんですね~勉強になります
解離先輩
お疲れ様です。
トイレのある建物は浄化槽有りますね。
家庭の浄化槽よりは大き目でした。
写真の蓋は新品の蓋です。
アスファルトを削り古い蓋を今日外して一応浄化槽の中に砂利等が入らないようにして帰ってきましたよ。
ジムニー道楽TV
お疲れ様です。セブンに浄化槽有るんですね。今も有るのかな?見た感じ写真はきれいな蓋だけど新しいのかな?浄化槽って聞くと古ーいイメージがありますw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事