試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

砂利撒き作業(片付け~防草シート敷)

今日は土建屋の仕事では無いけど知り合いの家で防草シートを敷いて砂利撒きをやったね😁

土建屋には通さない作業なので砂利のお金も現金支払い(^_^;)
砂利は3トンダンプ一台でも大した金額ではないのでw
防草シートの方が少し高いかも?😅💦
砂利は配達なので取りに行くより配送料金掛かるのでね😅
それでも大した金額ではないわ。

ただ、砂利はダンプされるので片付け作業をやってから土を整地してから防草シートを敷いてからダンプだからね。
㎡数が約40㎡(距離20m×幅約2m)だから一輪車で運ぶのも苦ではない。
角スコで積むのは大変な作業だけどね。
バックフォー無いので人力だから(^_^;)

砂利は敷いた防草シートの上に何ヶ所がに分けて下ろしてもらったのでね。
最後は一気にダンプされたりはしたけど😅💦💦
これを俺一人の作業だからね。
昼ご飯はコンビニおにぎり🍙を施主に貰いカミカミ食べながら作業したよw

つうか、これは闇営業ではないので(笑)
土建屋公認の作業だから( ˙▿˙ )プ

俺もあまり気乗りはしないが二ヶ月前から頼まれている仕事なのでね😅💦💦
今年中にどうしてもやってくれと電話攻撃半端ないので(^_^;)

土建屋にこういう仕事がありやってくれと言われていると話してもお前がやればいいとか言い出されてね😣💦💨⤵⤵
知り合いに軽くやるとか言わなければよかったと今思うわ(^_^;)

考えようでは我が家の近くでダンプ使用代掛からず材料は防草シートと砂利だけw
お昼ご飯まで貰い10時と12時に珈琲とお茶を貰い(^^)
作業はガツガツしなくてもさっき終わってその日に料金くれるというのでw
見積もりは多少高く出したが俺の手間を安くするよとついつい口に出ちゃってね😣💦😱😰
近所付き合いもあることだし安くやったよ^^;
それでも土建屋の一日分の日当より金額良いけどねw
土建屋の2日半分かな( ̄b ̄)シーッ!

土建屋の前を通ったら職人の車が無かったな。
半日?休み?

昨日の現場の溝の中がぬかって中に入れない事もあるからね。
土がバックフォーのパケットから離れないとやりづらいので様子でも見たのか?
この時間には職人誰も居なかったわ。

思い切って今日この作業やって正解だったかもしれないわ(--)(__)
(*´﹃`*)ふぅ疲れた^^;

想定外の現金を貰い早速帰ってからAmazonだわ(^ω^ )プッ
それと通販の作業服とズボンを注文したわ✌
コンビニでも2,000円使ってしまったし😅
今日だけで1万円使ったわ😅💦💦

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事