見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

外構工事

今日から中庭の砕石入れが出来るよ。
職人が多くてなかなかスケジュールが上手くいかない😅
それに駐車出来るスペースが狭いのよ😅
2台止められる程度のスペースなんだよね。
監督も色んな職人のスケジュールを聞いたりしながらの工事。

朝一で現場に来て道具や荷物を下ろしてから産業廃棄物処理施設まで砕石を2.5㎥取りに行き中庭に敷いたわ。



家の駐車場スペースに養生をしてからダンプをつけて一輪車に積み中庭まで行き撒いたわ。



今回の外構工事は土間コンクリート打設。
中庭と表の玄関から道路までのコンクリート打設。
表は土の引き取りがある。
その土は産業廃棄物処理施設まで運ぶのではなくてこの前スタイロフォームを敷いてベースコンクリート打設をした基礎の現場まで運ぶ😅💨
土の引き取り意外にお金高いのよ😱💨
お金を掛けずにやりたいと言うのでね。

だから今回の土の引き取りは手間掛かるわ。
距離もあるしね😅







ダンプに一台では砕石が足りず😅
どうせ事務所に行き仮枠を持って来るので事務所の砕石を積んだわ。

昼ご飯を食べてからまた現場に向かったね。







しかし今日も暑い🥵
38℃😱💨🥵🔥
午後は日差しがあり暑い🥵
色んな職人が来ていたけどみんな工夫して仕事をしているよ。
冷却効果のある作業着を着てその上に空調服。
空調服の中には保冷剤w
そのぐらいに気を付けてやらないと熱中症になるわ。
自分は空調服と冷却タオルを2枚と空調服の中に保冷剤を入れているよ。
それと帽子はつばの長いもので日光を遮る。
帽子の下に冷却タオルを巻いて試したけどこれは失敗😅💦
空調服の風が遮られてしまうのでかえって暑くなる😅
よく職人がタオルを頭に巻いているだろ?w
あれは逆に暑いよ😲💦
1番はタオルではなく帽子がベストだわ。
タオルはカッコづけだわw
あれは効果無し(--)(__)

砕石を撒き終えて転圧したわ。
今日使った転圧機は軽くて消音タイプのもの。
あまり転圧して下がり過ぎても駄目なので軽い転圧機を使ったね。

ここまでやれば3分の1は終わった。
明日は表の土の引取りが出来ればやり中庭の仮枠を入れたりワイヤーメッシュを中庭に敷いたりの作業をやる。
コンクリート均しは土間屋さん。
我々ではこの暑さでは無理。
ポンプ車でやるのなら何とかなる?
いや、それでも出来ないよね。
面積大きいのでこれはもう土建屋さんに頼むわ。

一輪車を押し終えたらもう固くなっているよ(笑)
こんなの一輪車押しでやるだけでも体力使うのに押してから均せる?
そんな体力ある年齢はせめて50代までだよねw
冬場なら出来るけど夏場は出来ないわ(--)(__)
専門職に任せた方が後に良い結果が出るよ(--)(__)
そんなこと夏場では経験積みw
今回も土間屋さんに依頼しているよ。

今週中に土を引き取りコンクリート土間打設の下地を完成させる。
来週の初めには土間屋さんを予約してコンクリート打設の予定ね。
8月はお盆休みがあるので厄介。
1週間はお盆休みを見ないと工事の予定が立たない。
この土建屋は今週中には下地作りを完成すればOKだね。

この暑い中一輪車で砕石を積んで運んで均して転圧。
大汗掻いたわ😅
今日の予定は達成したので17時に現場を出て帰ってきたね。

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事