見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

牛舎外トイレ基礎工事〜元居酒屋店主外構工事

今日から牛舎外トイレ基礎工事の開始になるよ。
朝行ったら請負師の設備屋さんが何かのタンクを片付けていたよ。
その場所に外トイレを作るのでね。

大きさは1m82cm✕3m64cmのLに基礎工事をやる。
立ち上がりのコンクリート打設の仮枠は45cmの立ち見の仮枠の2段重ねで基礎を打設する。

ちびユンボで根切りしたけど固くてね😅
ズリが下に敷き詰められているのでね。
ここは大型もよく通る敷地内の道路。
だから踏み固められているので固いよ😅
根切りだけでも手間掛かったよ😅

今日の予定は鉄筋を組んでベースコンクリート打設までやり午後からは外構工事の現場で明日のコンクリート打設に間に合うように完成されること。
この暑さの中で酷だよね😖⤵⤵
牛舎で10時のお茶を貰ったので熱中症にはならなかったよ😁
あの時間に水分補給をしなければ今日はヤバかったかもね😅

少しモヤモヤしていたので写真を撮るのを忘れていたわ😅
牛舎は規模が大きくないので生コンも空練り。
ベースコンクリート打設でも0.3㎥で間に合ったよ。
生コン車なら最低でも1㎥から配達になるからね。
ここは全てが空練り作業になるかもね😖⤵⤵

午後1で空練りを取りに行きベースコンクリート打設。
空練りをこねるだけでも大汗掻いたわw

ここが終わり一旦事務所に戻り砕石を0.5㎥積みワイヤーメッシュを20枚積み現場に向かったわ。
先ずは高さを出して墨を打ち砕石を入れたわ。
ある程度の高さになり今度はワイヤーメッシュを敷いたね。





ワイヤーメッシュを敷き終えた頃には17時過ぎになっていたわ。
明日の朝2番予約をして帰ってきたよ。

また明日は腰を使い均さないといけない😅
この作業腰に効くのよ😖⤵⤵
それとこの気候😅
一気に乾きコチコチになるもの嫌だしね。
それなりに均して仕上げるよ。

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事