見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

元同僚土間コンクリート工事

今日からこの現場だけど、この現場は土建屋とは別な個人的な仕事😁
土建屋にはダンプの使用料と仮枠の使用料、それに道具代を払いリースなようなものw

正月休みが来るので多少は稼がないとね😁✌
全部で40㎡の土間コンクリート工事で元同僚(施主)には相場より㎡2000円安く作業すると見積もりしたのでこの工事は二人でやる😅

写真の奥に幅1m長さ9mの通路も土間コンクリート打設するのでね。

職人を1日土建屋を休ませて日給は土建屋より上げて支払う。
材料費から人件費、諸々差し引いたのが自分の儲けw

この土建屋に仕事を渡してもよかったけどそうすると代金がその見積もりでは済まなくなり高く付くのでね(^_^;)
相場より8万円安くやるのでね^^;
ホントなら一人でやりたいけど40㎡を一人で一輪車を押して一人で土間コンクリート均しはきついぞ(--)(__)

ワイヤーメッシュは土建屋で購入したので買いに行く手間は省けたね✌

土の引き取りも無いに等しく砕石撒も無いのでその点は手間が大分違うわ(--)(__)
今日の作業でも普通なら丸1日掛かる作業だがこの時間には終わり事務所に戻りダンプの荷を片付けて帰ってきたからね👍✌👏👏

(w_-; ウゥ・・毎日このぐらいの時間に終わり手間も良ければいいよなw
そういう事は使われていてはいつまで経っても駄目だぞ!と言うことだな(--)(__)
自分でやってなんぼなんだなと(^ω^ )プッ

明日の朝一予約でこの現場のコンクリート打設だわ。

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事