世田谷通り沿いで暮らすたまママのたまたま素敵な日々

兄ほっつんと妹えったんの育児日記など、気ままに書いております

のんびりweek

2015-02-20 23:26:30 | たまたま素敵な今日
先週はママ友と遊ぶ予定が詰まっていたのですが、今週は月曜以外なし。火~金までほっつんと2人。ノープラン。まぁたまにはそれもいいでしょうと思い、特に誰も誘わず2人で過ごしました。

火曜:くもり
午前中、ほっつんを歩かせて児童館へ行き、児童館で遊ぶ。昼は近くのファミレスで食べ、スーパーに寄って買い物して帰宅。近所一周って感じ。

水曜:雨
雨だとわかっていたし、昨日ヒマすぎたので思いきってキドキドへ。ガッツリ遊ぶ。

木曜:晴れ
午前中、砧公園。お昼は家で。午後、歩いて100均へ買い物に行き、帰りに公園で遊んで帰宅。

ほっつんは、芽が出てきたドングリを拾い、皮を剥き、芽を引っ張り、捨てる、という遊び(?)をしていました。



金曜:晴れ
午前中、うちから2番目に近い児童館に初めて行き、新鮮な感じで遊ぶ。お昼は家で。午後も外に行こうか迷ったのですが、なんだかんだやっているうちに時間が半端になり、家で過ごすことに。

ブンバ・ボーン!のDVDを全曲しっかり踊って一汗かいてみたり。親子で体操するような曲もあるのですが、今までちゃんとやったことがなかったのでやってみました。ほっつんも楽しんでいましたが、最後の方は飽きて違う遊びをしていました。

その後、昨日100均で買った靴下(履くためではなく、あくまでも遊び用に買ったクマちゃん柄の)で遊んだり。最近パペットで遊ぶと反応がよいほっつんのために、しまちゃんの相方として活用。

しばらく遊んで、最終的にこんな感じに・・・。



しまちゃんがかぶった靴下を上に引っ張ってクマちゃんの顔が縦に伸びるのを見て爆笑し、さらに引っ張って靴下がとれ、しまちゃんの顔が現れるのを見てさらに爆笑していました。

本当はしまちゃん相方としてもっとまともなパペット(できれば口が開くやつ)が欲しいと思っているのですが、100均の靴下ごときでこんなに楽しんでくれてよかったです。


来週はDANNAが年に1度の休みを取ったため、とうちゃんweekです。たくさん遊んでもらいましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿