世田谷通り沿いで暮らすたまママのたまたま素敵な日々

兄ほっつんと妹えったんの育児日記など、気ままに書いております

両家の顔合わせ

2009-05-31 00:25:59 | たまたま素敵な今日
東京タワーのふもとで、私のオトンとオカンと、ダンナとそのオトンとオカン。『とうふ屋うかい』という料亭でおいしいとうふ料理をいただきながら両家で歓談。庭の見える個室はとても雰囲気がよく、お料理は全部おいしかったです。

特にちゃぶ台返し的な大きなトラブルが起こることもなく(笑)、会食は順調に進行。ダンナが思いのほかビシッとシメの挨拶をして無事に終了しました。(うちの親が褒めてました。男性のみなさん、ビシッとするの、けっこう大事です)

そんなこんなで、最後には婚姻届の証人欄も両家の父に記入してもらい、あとはその提出を残すのみ!来たな~、ここまできたな~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおりこ)
2009-05-31 05:28:44
素敵な場所だね♪
豆腐料理かぁ☆彡美味しそう♪♪

無事に顔合わせが済んで良かったね☆
証人の欄も書いていただいて婚姻届も完成かぁ!

いよいよだね☆
紙を1枚出すだけで他人から夫婦になるんだもんね。
なんだか不思議♪
返信する
Unknown (サッチン)
2009-05-31 10:46:33
とうふ屋うかいで両家の会食なんてお洒落!
うちも29日が入籍記念日だったから
銀座うかい亭で鉄板焼食べたよー!
娘もベビーカーで乗りつけて(笑)
婚姻届提出ドキドキだね!!
おめでとう♪
返信する
お久しぶり!!!! (まり)
2009-06-01 20:14:32
わあ~お!!!!!
婚約?結婚?おめでとう!!
入籍済んだらしっかり教えてね
結婚しましたってハガキが送られてくるのかしらん??もうそんな時代じゃない
旦那さんのお姿も拝見したいわ
返信する
ありがと~ (真珠)
2009-06-01 23:56:06
>なおりこ
確かに、紙一枚で夫だもんね~〓不思議~
私も決意新たに妻にならねば(笑)

>サッチンさん
あ、銀座に鉄板焼のうかいがあるらしいですね
入籍記念日おめでとうございます

「覚えやすい日にした方がいいよ」って、今日先輩に言われました~(笑)

>まりちゃん
ハガキね!出そうと思ってるよ~
作る時間をがんばって作るよ~
返信する

コメントを投稿