世田谷通り沿いで暮らすたまママのたまたま素敵な日々

兄ほっつんと妹えったんの育児日記など、気ままに書いております

新入社員の8割が「自分は勝ち組」と思ってる!?

2005-06-22 22:11:50 | たまたま素敵な今日
Yahoo!ニュース『8割が就職の「勝ち組」 新入社員の意識調査』を見ました。

正社員は安定した身分だから・・ほぉ。確かにパートや派遣と比べたらそうなんでしょうねぇ。でも「勝ち組」って何だろう?どこの企業に就職したら「勝ち」なんだろう??

自分が何に「価値」を置いているかが大事ですよね。自分が行きたいと望んだところに就職できれば「勝ち」だと思います。

ちなみに私は(声を大にして)勝ち組だー!!文句あるかー!!!?


それにしても「デートの時、残業を命じられたら」という設問で、男性より女性の方が「仕事派」が多いとは(笑)。女性は本気で仕事をしているのです☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿