世田谷通り沿いで暮らすたまママのたまたま素敵な日々

兄ほっつんと妹えったんの育児日記など、気ままに書いております

2歳から乗れるジェットコースター

2015-07-25 23:50:09 | たまたま素敵な今日
秋田に帰省して一週間。雨が多くて湿度は高いですが、東京よりは涼しくて避暑にはなっています。

昨年行った川や海には行けていないのですが、ジィジにあちこちに連れて行ってもらったり、家でトマトやキュウリの収穫をしたりしています。






大森山動物園にも行ったのですが、2歳から乗れるジェットコースターがあり、ほっつん、デビューしました!

平日で人があまりいなくて、2人で乗ったのですが、乗り物好きのほっつん、テンション高まって「うんてんせきー!」と言いながら、最前列へ直行。

そして出発進行。2歳には人生初のスピード感。ほっつん、顔が引きつりながらも泣かず、わけわからないまま1周終わり、元の乗り場へ。

減速したので止まるかと思いきや、2周目に出発。ほっつん、「おりる。おりる。とうちゃく!とうちゃく~!」と泣きかけるも、ゴーッとスピードが出て、再び顔引きつりながら2周目終了。

降りて、「おもしろかった?」と聞くと「おもしろかった」と答えましたが、次にゾウさんのモノレールに乗ろうとすると、本気で拒否!(←またジェットコースターだと勘違い)

しかし、しがみつくほっつんと一緒にゾウさんのモノレールにも乗り、心のリハビリ(笑)。

乗る順番、逆にすべきでしたね。

その後、家に帰ってからも、ジェットコースターとゾウさんのモノレールの話を何度もしていました。良い夏休みの思い出になったようです。

まさか2歳から乗れるジェットコースターがあるとは思っていなかった!思わぬデビューが果たせました( ´ ▽ ` )ノ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿