世田谷通り沿いで暮らすたまママのたまたま素敵な日々

兄ほっつんと妹えったんの育児日記など、気ままに書いております

しゃぶる

2013-10-16 21:42:51 | たまたま素敵な今日
なんか最近、急にほっつんのヨダレが多くなってきたので、スタイ(よだれかけといった古くさい呼び方ではない。今時は何でもカタカナでクール)をすることにしました。

突然現れた胸元の布・・・、ほっつん、とりあえず口へ。しばらくしたらスタイの半分がヨダレでぐっしょりに!!

台風が過ぎて午後は雨が上がったので、町内を大きくグルッと散歩して買い物して2時間半。お腹がすいたのかぐずり始めていたので足早に帰って、ほっつんを布団に寝かせ、まず買ってきた食材を冷蔵庫に放り込んでいたら、ん、ほっつんが泣いていない。

様子を見たら、スタイをしながら、近くにあった別のスタイを掴んで一生懸命吸ってた。。



今日、使ってみたらいいのかどうか迷っていたおしゃぶりをついにドラッグストアで買ったのでほっつんの口に入れてみたのですが、出す。何度やっても、出す。終いには口を固く閉ざす。どうやらおしゃぶりは気に入らなかったようです。スタイ、圧勝。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyako)
2013-10-17 13:25:09
うちも最近ヨダレ出てきたよ~
それに指しゃぶりし出した(^^) チュパチュパ音が大きくて(笑)
あと2ヵ月ぐらいで離乳食も始めなきゃだもんねー
あ~大変だぁ。。。(T_T)

つーか、ほっつんがしてるスタイ、うちも買った~
西松屋でしょ?被るよねー:->
返信する
Re:Unknown (たま)
2013-10-17 15:37:36
そう!西松屋(笑)
けっこう種類あった中で被るとは・・奇遇!
土曜日に会いましょ~(^◇^)
返信する

コメントを投稿