世田谷通り沿いで暮らすたまママのたまたま素敵な日々

兄ほっつんと妹えったんの育児日記など、気ままに書いております

北京に行く最終準備

2010-08-20 18:32:14 | たまたま素敵な今日
海外航空便で送る荷物を昨夜4時頃まで準備し、今日午前中に運送業者さんが取りに来てくれて発送しました。

ビザは取得したし、航空券もあるし、郵便の転送設定はしたし、電気・ガスを止める手続きはしたし、携帯料金プランは変えたし、役所に転出の届は出したし、旦那に頼まれてるモノは買ったし、冷蔵庫は空にしたし、ゴミは出したし、マンションの管理人さんに挨拶したし、もうだいぶ準備は終盤です。

明日は手荷物を準備して、部屋の掃除や片づけをして、最終洗濯をして、イーモバイルを解約して・・・そのくらいかな。

今度は北京です。向こうに着いたらすぐネット使えるみたいだけど、またブログは激減するでしょう。携帯からアップできないことはないけど高額になるからしないし、中国語の勉強があるからパソコンに向かう時間も少なくなると思います。

でも面白いことがあったらなるべくアップします。


出発は22日(日)10時半、羽田発!8時半に国際ターミナルにお義父さまとお義母さまが見送りに来てくれます。娘のようにかわいがってくれて本当にありがたいです。


広州から日本に戻ってきていたここ2ヶ月の間は、会社にいた頃はあまり絡みのなかった30代、40代、50代、60代の年代のお友達(というとちょっと恐縮?)と飲みに行ったり、キャリアカウンセラーの勉強会をしたりしてたんですが、とても刺激的で充実していました。

来年帰国したらどういう風に何をして働くか、ずっと漠然と考えていたんですが、少しずつどうしたいか見えてきたような気がします。

まぁ、来年のことはまた来年考えます。


北京に行ったら北京ダック、楽しみ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおりこ)
2010-08-20 21:21:00
ついに出発が目前だね。
同じ日本にいないってだけなんだけど……やっぱり国内と国外の寂しさは違うね(>_<)
行く前に逢えて本当に良かったよ♪♪♪
帰ってきたらまた美味しいもの食べに行こうね☆☆
お土産話いっぱい楽しみに待ってます!
まず、身体にだけは気を付けて!!!
返信する
Thanks☆ (たまこ)
2010-08-23 18:42:43
なぁに、なおりこがツインズ育ててる間に
すぐ帰ってくるよ♪お互いがんばろう!
返信する

コメントを投稿