世田谷通り沿いで暮らすたまママのたまたま素敵な日々

兄ほっつんと妹えったんの育児日記など、気ままに書いております

ほっつん

2013-07-13 17:12:49 | たまたま素敵な今日
出産後、5日目に退院し、その後は旦那の実家で産褥期を過ごしています。産後の体は自分が思う以上にダメージを受けているようで疲れやすく、赤ちゃんのお世話で3時間以上まとまって寝れないのでさらに疲れがたまっているようです。

でも、夜通しの陣痛に比べたら、と思うと、夜中に赤ちゃんが泣いて何回か起こされるのなんてだいぶ楽勝だと思えます。

育児は大変ですが、2週間経って赤ちゃんのリズムがだいぶわかってきて、次は何時頃起きるかとか先が読めるようになってきました。振り回される感が減り、こっちでわかってる感が増えてきたので、より楽になりました。

赤ちゃんの名前は ほたか です。「ほ」は旧字の穗。ほっしゃん。いや、ほっつん。

最近で一番よく撮れたカメラ目線の写真。



どっち似かなぁ。


カルピスみたいな水玉の肌着がお気に入り☆(親が)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あべゆり)
2013-07-18 08:18:06
たまさ~ん
しばらくご無沙汰しちゃっていた間にベイビーが誕生とは!!
超びっくりしましたよ(><)
ほんとおめでとうございます★
私は自分の方の成長(笑)でいっぱいいっぱいで、まだ子供育てる予定はないですが、今度話たくさん聞かせてくださいね!
返信する
Unknown (miyako)
2013-07-18 12:00:31
どっち似だろうね~今のところ、ちょっと旦那様かな
うちは私に似てるねー
まぁでもどんどん顔は変わるからね~

それにしても出産レポ読んだけど、凄かったね・・・
私なんて分娩時間7時間半だよ
夜通しあの痛みに耐えるなんて、、、考えられない、、、(T_T)
出産は母親だけでなく、産まれて来る赤ちゃんも頭小さくしたりとかで頑張ってるんだもんね
お互い無事に元気に産まれて何より(*^。^*)

うちは生後2週間でやっと3000gを超えたぐらいだからまだおチビだよ
早く会わせたいね~
返信する
Unknown (たま)
2013-07-19 15:31:59
>あべゆり
ひさしぶり~!いつの間にかベイビー産んだよ!というわけで今年の院の同窓会は行けなくて、あべゆりにあえないのが残念だけど、次に会ったらまたいろいろ語ろうね!!

>miyako
どちらかというと旦那似?説の方が多いですが、どっち似なのか、どっちにも似てないのか、まだよくわからんです(笑)。早く一緒に遊ばせたいですね~!!
返信する

コメントを投稿