世田谷通り沿いで暮らすたまママのたまたま素敵な日々

兄ほっつんと妹えったんの育児日記など、気ままに書いております

アウトバス

2018-05-29 20:58:44 | えったん0歳

えったん、産まれて1ヶ月が過ぎました。1ヶ月健診に行ったら、体重はちょうど1kg増え、身長は約5cm伸びていました!

この1ヶ月、産院で教わったアウトバス方式でえったんを洗ってあげているのですが、両手を使って体を洗ってあげられるので沐浴よりラク!しかも、シャワーで頭から容赦なくお湯をかけたりしてるのに、なぜか全然泣かない!

ここ数年でアウトバス方式は徐々に広まっているらしいです。従来の沐浴だと、沐浴剤がベビーの体に残って、それが乾燥の原因になるとかなんとか・・・etc、で、シャワーできれいなお湯を流し続けて洗えるアウトバス方式が良いんだとかなんとか。

育児の常識って、本当に数年で変わるもんですねぇ。

ちなみに、お風呂大好きえったんの誕生日は良い風呂の日。その兄ほっつんの誕生日は露天風呂の日。兄妹そろって風呂の日産まれ(笑)

温泉宿に泊まりに行きたい〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿