世田谷通り沿いで暮らすたまママのたまたま素敵な日々

兄ほっつんと妹えったんの育児日記など、気ままに書いております

にいちゃんデビュー

2018-05-03 22:56:55 | ほっつん4歳

5/1に産後の入院5日間を終え、自宅に帰りました。

入院中、子供は赤ちゃんへの面会が不可だったため、ガラスのドア越しに妹を見ただけだった兄ほっつん。



帰宅して、妹えったんとの生活が始まりました。



今のところ、ほっつんは赤ちゃん返りとかヤキモチとか、そういった感じは全くなく、オムツを持ってきてくれたり、えったんが泣き出したらコンビのネムリラをユラユラしてくれたり。 ←電動は高かったためケチって手動をレンタルしましたが、正解でした(笑)

添い乳していて動けない時に、「ちょっとティッシュ持ってきて〜!」と頼むと「はいはい〜」と持って来てくれたり。Amazonから何か届いてピンポーンと来た時にとりあえずインターホンで出て集合玄関のドアを開けるボタンを押してくれたり。 ←3階まで上がってくる間に身支度が可能

4歳10ヶ月でも、ヒト1人いると助かる!

にいちゃんになったほっつん。今後のえったんとの絡みが楽しみです☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿