世田谷通り沿いで暮らすたまママのたまたま素敵な日々

兄ほっつんと妹えったんの育児日記など、気ままに書いております

デジタルネイティブ

2016-06-27 22:41:31 | たまたま素敵な今日
ほっつん(3歳0ヶ月)、できることがどんどん増えていきます。

ほっつんはたまたま文字が好きな子のようで、ひらがな、カタカナは既にほぼ読めるようになっていて、1人で絵本を読んでいたり。

さらには、ひらがなを覚えたのでフリック入力を覚えつつあったり!



↑出張中のDANNAに自分の名前を送ろうとがんばった様子。


書けないけど打てる、ってか。打てるけど書けない、なんてことにはなりませんように(>人<;)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (ロクママ)
2016-06-28 01:19:04
ひらがな、カタカナ覚えるだけでもすごいのに、フリック入力とは!!五十音順とフリック配置を頭で理解するのって、慣れるまではオトナでも難しいよね!←オバサンだから難しいのか!?すごいすごいー!
返信する
Re:おおっ! (たま)
2016-06-28 17:50:50
私のようなオバサンにもフリック入力はどうもダメ(笑)。最近の大学生はiPadでフリック入力する方がパソコンのキーボードで打つより早い、とか。。

「お」を打つのに「あ」をチョンチョンチョンチョンチョン。
返信する

コメントを投稿