世田谷通り沿いで暮らすたまママのたまたま素敵な日々

兄ほっつんと妹えったんの育児日記など、気ままに書いております

VISAも取ったし。

2010-04-23 23:23:48 | たまたま素敵な今日
最近いろいろこまごま行く準備を進めています。1日があっと言う間に過ぎていきます。

これがなきゃ行けないモノNo.1のVISAも無事に取れました。VISA申請代行をしてくれる旅行業者の中国人のおばちゃんに、ちょっと騙されかけた(騙された?)けど。

誰であってもまずは疑ってみないといけないなんてねー。。海外では安易に人に助けを求めるのもよくないらしいし。

人を疑う時間をかき集めて、それを世のため人のために使えば、何かすごいことでもできるんじゃないかと思うけど。でも1人1人が家のため自分のために私利私欲を追求するのも自分という“人のため”だとしたら、何とも言えないねぇ。

きっと世界の大多数が後者寄りなんでしょう。じゃあ和を尊ぶ日本人らしく、その大多数に染まってみますか(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれー!! (NOKIA)
2010-04-24 14:52:58
ビザ取得おめでとう!代行業者にたのんだのね。アブないぢゃん。

うちのオカンは2年程北京にすんでたけど、すごかった!
ホント。真珠。まずはあの国は、本当自分を守ることが大切だから、絶対体大切にね!!!楽しんできてね!応援してるよ!
返信する
おお!ありがとう! (たまこ)
2010-04-26 11:58:59
海外在住のNOKIAからの励まし、とっても嬉しいよ♪♪
がんばってくるよー!!
返信する

コメントを投稿