世田谷通り沿いで暮らすたまママのたまたま素敵な日々

兄ほっつんと妹えったんの育児日記など、気ままに書いております

自転車でGO!

2015-04-15 21:26:02 | たまたま素敵な今日
今朝、テレビでブンバ・ボーン!をやっているというのに、「はいか~、はいか~、・・・ポッ!」とチューリップの歌を歌いだしたほっつん。(「ポッ」は咲いたのを表現)

今月から通いだしたヤマハ音楽教室で先週チューリップの歌をやったのと、最近あちこちでチューリップが咲いているので見かけるたびにわざわざ止まって観賞していたためかと思われます。

ちなみに、チューリップのことを最初ほっつんは「ちちぶ」と言っていたので、秩父しか出てこず心の中でプププッと笑っていたのですが、だんだん省略されて「ちぶ」になり、しかもなぜかチューリップの前に花が追加されて花チューリップと言っているのですが、「はなちぶ。はなちぶ。」と言うのがどうしても鼻血ブーに聞こえてしまって、聞くたびにおもしろいです。

さて、今日もヤマハだったので晴れていたら自転車で行こうと思っていたのに、天気が崩れるという予報だったのでベビーカーで行ってきました。結局雨降らず。

自転車を買って早一週間。天気がイマイチな日々のため、まだ店から家までしか乗っていない!

ということで、午後、雨が降らなそうだったので、自転車で郵便局と公園に行くことにしました。

さあ、出発の前にヘルメットを嫌がるほっつんとの戦いの始まりだ・・・と思いきや、意外とちょっとしか嫌がらず、なんとかかぶってくれました。

いざ出発するとテンション高まったほっつん。「あおじてぃしゃ(青自転車)、い~ね~!」と喜んでくれました。確かに、今までベビーカーを押して歩いていた道を一瞬で走り抜けるのはかあちゃん的にもい~ね~!でした!

公園で遊び、帰りもス~イスイ。いい!(*´∀`)♪

これから乗りまくるぞ~!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねいいね! (ろくまま)
2015-04-17 17:43:25
あおじてぃしゃ!!はなちぶ!ほんと、可愛いねぇー!!そして、自転車快適そうだ!ますます、欲しくなってきたよ^_^が、もう少し辛抱だー!
返信する
Re:いいねいいね! (たま)
2015-04-17 23:37:25
ポイントがっつり貯めてお得にゲット計画だね!?

心配していたヘルメットイヤイヤも案外早く解決したよ!自転車の爽快感に気づいたみたい~!
返信する
Unknown (miyako)
2015-04-20 09:56:21
自転車買ったんだ!しかもコレは電動だな~
家は周りに坂がないから普通の子供乗せ用自転車だよ 蒼志は帽子は全拒否なのになぜかヘルメットだけちゃんと被るんだよね~お出掛けが分かるのかな~それにしてもヤマハのピアノ教室なんて私は最近土日の公園巡りにハマってるよ
返信する
Re:Unknown (Unknown)
2015-04-21 19:07:28
ヤマハ、1歳児クラスだからピアノっていうか踊ったり歌ったり(←親が楽しく歌う姿を見せるのが大事とか(^^;;)してリズムに親しむ~ぐらいな感じかな。先生がピアノを弾くのを聞く時間はあるけど...。ほっつんけっこう楽しんでて通いがいがあるよ☆
返信する

コメントを投稿