蒼生

風のふくまま気の向くまま自然にまかせて生きたいねえ

何年振り

2011-08-29 00:00:29 | Weblog
大阪市で豪雨 観測史上最大の雨量を記録
< 2011年8月27日 20:31 >
 27日、近畿地方は湿った空気が流れ込んだ影響で大気の状態が不安定となり、大阪市では午後4時頃までの1時間に77.5ミリの激しい雨が降った。これは観測史上最大の雨量で、各地で排水溝から水があふれ出るなど冠水が起きている。

 また、大阪・羽曳野市では、川の中州に男児3人が一時取り残されたが、消防隊員に無事救出された。

 雨は大阪府や兵庫県を中心に27日午後9時頃まで降る見通しで、家屋への浸水や土砂災害などに警戒が必要となっている。


こんな大雨の日に、家族親族総出で、ボーリングに行った。
いや、行くときはもちろん雨なんか振りそうな気もしなかった。
それで、全員、自転車で。
はっきり言って、自転車なんてこの何年も乗っていない。
しかも貸してくれたのがカマキリ型で、足が地面につかないもの。
でも、自転車って、一度乗れたら一生乗れる、らしい。
苦もなく、むしろ、快適に。
ボーリングも、10年くらい、やっていない。
しかも、先日来の体調不良。
1ゲームやってみてドツボな点数だったのでもうやめておこうと思っていた。
それが、勢いでもう1ゲームやることに。
2ゲーム目は、まあまあの点数に。

そして、機嫌よく帰ろうと思ったら、先述の大雨。
それも、いつもの局地的集中豪雨だろうとタカをくくって、しばらく待っていた。
しかし、止むどころか、ますますひどくなる。
しかたがないので、全員で大雨をついて帰ることに。
たかだか10分くらいなのに、全身ボトボトに。
こんなにずぶ濡れになったのって、本当に何年振りだろう。
ある意味、気持いいかも。
それにしても、先週いたラダックは、年間降雨量が100ミリ、それに対して、1時間の降雨量が77ミリ・・

体調が悪いところにボーリングをして全身筋肉痛、
その後のずぶ濡れで、風邪・・
咳がとまりません・・やれやれ・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿