蒼生

風のふくまま気の向くまま自然にまかせて生きたいねえ

実験

2012-02-15 10:39:17 | Weblog
……のつもりはなかったんだけど、
以前から一度試してみたかった。
車のインテリジェントキーがなくても走るのかどうか。



まあ、日産で言えばこんな形をしたキー。
身につけているだけで車が感知して、ドアキーにふれるだけで開閉できたり、
車のエンジンがかかったりするキーのこと。

以前も一度、キーなしで途中まで走ったことはあった。
その時は焦って取りに帰った。
もちろん、始動するときはキーを持っているんだけれど、
そのあと家に入ったりなんやらかんやらしているうちに、家に置き忘れて発進してしまう。
よくある話!!・・・じゃないのか?

今日は、久々に仕事もなく、ゆっくり寝ていたらダンナに駅まで送ってといわれ、
あたふたと送ったのだが、
キーはダンナのポケットに。
そして、そのまま電車に乗っていってしまった・・・
駅から走り出してすぐに気がついたのだが、
まあいいか、なんとかなるんちゃうか、と。
万一停まったら、家までキーを取りに帰ればいいし。
のんきに考えてそのまま走ることにした。

結果。
なんの問題もなく家まで帰り着いた。
キーないのに。
ということは、エンジンかけっぱなしにしたら、盗られるってことやね。

まあ、一度エンジンを切ったら、さすがにもうかからない、とは思うけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿