美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

落合 中華そば 児ノ木 特製純煮干そば

2023-07-01 23:00:01 | ラーメン【東京】

毎年毎年のことですけど、半袖一枚で出かける季節になると腕時計が欲しくなりますね。
クイーンズスクエアにSinn DEPOTってのが出来たらしいんで一度見に行ってみたいと思いながら、それよりもPCを買い換えないとならないわけでして。

2023.4.13

散髪ついでの東京麺巡り。

4月は東西線落合の児ノ木さんを訪れることにしました。

煮干の有名店で、前々から来たいと思っていたお店です。

煮干出汁100%という煮干特製純煮干そばを。

強く強く煮干が出ていて、もちろんしょっぱさもあるんですが、これが不思議とエグ味や嫌味のない味わいなんですね。

麺は煮干ラーメンといえばの細麺なんですが、これがまた個性的なまでのパキポキ具合で、髙野を思い起こさせる食感の麺です。

そしてこの麺と煮干のスープが互いを引き立たせていて、さすが百名店は伊達ではない美味しさです!

チャーシューも4枚も入っていたらお腹いっぱいですね。

満足満足でご馳走さまでした☆

.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。