美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

下落合 らあめん 常護 特製醤油

2022-08-12 21:42:11 | ラーメン【東京】
2022.8.5

今月の散髪ついでのひと啜り。

西武新宿線は下落合駅すぐにあります常護さんを訪れてみました。

あんまり事前に調べずに入ったんですが、木と白壁の明るく綺麗な店内ですね。

券売機左上の特製醤油は1,100円。
以前は同じ値段で特製地鶏醤油らあめんてメニューがあった様ですが、メニュー名が変わって何かが変わったのかは存じ上げません。一緒なのかな?

気持ち多めな香味油が張られたスープは甘味と程良い醤油のコク。
香味油の風味は何となく鶏喰を想起させるものですね。
穏やかに、でもしっかりと鶏出汁の味わいが広がります。

ネギとともに乗せられているのはセリでしょうか?
ラーメンに合せられているのは珍しい、というか見たことがないですが、独特な香りで個性を出していますね。

麺はやや低加水気味の細麺で、チャーシューも角切りのものなど色々とバラエティ豊か。
トッピングが多いとすぐ満腹になっちゃうもんです。

ご馳走さまでした☆

.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。