美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

阪東橋 中華そば TORIKO 鶏×宍道湖しじみ塩そば

2022-12-30 20:20:34 | ラーメン【神奈川】

年末なので一切の妥協なく美味しいものをと、イチローズ白ラベルと白州をお湯割りで。

2022.12.10

土曜日。
この日は忘年会で、二次会の難を逃れてから関内でビーフィーターのソーダ割りとデュワーズのお湯割りをいただきまして、帰りがけに曙町に出来た新しいラーメン屋さんに入りました。

中華そばTORIKOさん。

初訪ですが、以前伊勢佐木町などで間借り営業をされていたので名前は知っていたお店です。

お酒の後なのでオルニチンをってことで、鶏×宍道湖しじみ塩そばをお願いしました。

しじみの優しくもしっかりとしたコクの広がるスープ。

やや低加水っぽい中細ストレート麺を啜ると野菜?セロリ?のような爽やかな香りも立ってきて美味しいですね。

チャーシューは薄切りのものが2枚と、穂先メンマも。

お酒を飲み歩いた〆に食べても重過ぎず軽過ぎずな一杯で、なかなか良かったですね。

また醤油や昆布水つけ麺もいただきに来てみたいです。

ご馳走さまでした☆

.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。