美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

下永谷 麺匠るい斗 味噌らーめん

2024-04-04 21:11:09 | ラーメン【神奈川】

2023.12.25

 

niるい斗で上越味噌を食べてみたいと思ったんですが行列していたのでお隣の1号店の方へ。

 

麺匠るい斗

味噌らーめん

小ご飯

 

niるい斗は11月にも行ったし昨年佐伯ラーメンも食べたりしてたんですが、るい斗はなんと14年ぶりでした。お、おー。。

 

熱々のスープは純すみ系とは違い、火の通った玉ねぎとの親和性のある柔らかな味噌の甘味が広がるタイプ。

引きのある程良い味の濃さももちろんありますが、この玉ねぎの味との一体感が美味いですね。

 

スープや野菜、チャーシューとともに小ご飯も食べて満腹満腹です。

 

ご馳走さまでした☆

 

.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。