美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

京急久里浜 三代目中華十八番 広東麺

2024-04-13 22:43:27 | ラーメン【神奈川】

 

やっぱり血行促進て大事なようで、ひと泳ぎしてきたらすっかり鼻が通るようになりました。

身体もほぐれて軽くなって、この状態を年中保ちたいんもんです。すぐ硬くなるから。

 

2023.12.28

 

この日のお昼は久里浜で。

京急久里浜駅のすぐ近くに出来ていた三代目中華十八番さんへ入ってみました。

どうやら駅前の商店街から移転してきたお店の様で、2階の壁にはガキ使メンバーのサインがあって驚きました。

ガキ使も昔は毎週録画してたんですが、最近は見なくなっちゃってますね~。

 

三代目中華十八番

広東麺

 

中華屋さんなんですが、メニューの筆頭でおすすめとあったこちらを注文してみました。

 

中華鍋で高温に熱せられたと思しき油の香ばしさ漂う餡かけ麺で、本当に熱々で全然冷めません!

麺もいわゆる中華屋さんの中華麺なんですが、これが最高に合いますね。

たっぷりと餡が絡んだ麺を啜るとやっぱりアツアツホフホフで、美味しいのに一気に啜れないのがもどかしくもあり、それがまた良くもあり。

香ばしさ、熱さ、味など、餡かけラーメンはこうでなくっちゃ!というポイントを見事に抑えた一杯だと思います。

 

ボリュームもたっぷりでかなり満足度が高く、久里浜に来る機会があったらまたここで他のメニューも食べてみたいなと思う一杯でしたね。

 

ご馳走さまでした☆

 

.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。