美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

伊勢佐木 Asian Bar RAMAI

2012-05-08 22:19:40 | カレー

いつの間にかThree Kingdomsの全話放送が始まってたんですね!
こりゃ録画しないとな。

2012.5.6

外に洗濯物干してたから雨が降るのか降らないのかハラハラしてた日曜の夕飯。
薬膳スープのりせっとかふぇっていうお店も入ってみたかったんだけど、結局安パイを選んでいつものラマイさんです。

この日はタフゴレンをいただきました。
Tahu Goreng、、揚げ出し豆腐のことだそうですね。
スープの中にでっかい揚げ出し豆腐がどーんとふたつ入ってましたよ!
確かにカレーの中にあっても良い感じで美味しいですね☆

そして今回は有料の辛さトッピングにチャレンジ!
生唐辛子を使ったラマイチリなるもので、とりあえず初なんで一番初心者向けのスカっていう辛さ段階でお願いしたんですが、う~ん、、やっぱなるかった。。
そういえば横浜じゃ「なるい」って言葉が通じないんですね! こないだ知りました^^;
生ぬるいとか中途半端とかって意味で使ってますけど、やっぱ甲州弁なのかな?

欲に負けて久々にライス大盛りにしちゃったら、まー満腹だ!
ごちそうさまでした☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。