美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

横浜 韓国家庭料理ノルブネ

2015-01-25 23:14:59 | おそとデごはん
2015.1.24

お休み土曜日。
ベイクウォーターにある韓国料理のノルブネでランチをいただいてきました。

ランチチョイスセットっていうのがありまして、ご飯もの、スープ、ドリンクをメニューの中からそれぞれひとつずつ選ぶことが出来るんですね。
なのでミニ石焼ビビンパ、ミニコムタンスープ、アロエジュースをチョイスしてみました。

ミニとはいえ、決してそんなに少量なわけじゃなくってそれなりのボリュームがありますね。
ジュージューと焼けてくビビンパに卓上のコチュジャンを入れて混ぜ混ぜ。





キムチやサラダの食べ放題も付いてきます。
なんでキムチやカクテキも石焼ビビンパの中に大量投入しちゃいます。





もはやご飯以外のものに埋め尽くされたビビンパ。
激熱になったカクテキがまた美味しかったです^^

ちなみにキムチは割と甘口で食べやすいものでした。





コムタンスープ。
牛のスープとのことで、牛肉の薄切りが入っていたりもしました。
ちょっとしょっぱかったですね。

アロエジュースは写真撮り忘れました。

食べ放題の野菜をこれでもかというくらいお腹に収める満腹満腹~。
ご馳走様でした☆





そのあと羽田空港に行きました。


阪東橋 麺屋サスケ ユッケジャンラーメン

2015-01-25 18:50:24 | ラーメン【神奈川】
2014.1.23

ギンギンに熱された鍋で油が焼ける匂い。
それだけで食欲が刺激されてしまうというのは、一体いつ刷り込まれたんでしょうかね。

阪東橋のサスケさんでユッケジャンラーメンをいただきました。
いつの間にか辛さの段階が選べるようになってまして、5段階くらいだったかな?
せっかく明日のことを気にしなくていい金曜日だったので、思い切って上から二番目の辛さ(確か大辛)でお願いしました。

アッツイスープがいいです。
冬に食べるのが最高だろうなと思ってはいましたが、この熱さと濃厚な味&ユッケジャンの辛さまさに今が旬!
そしてやっぱり辛い!
辛いのがそんなに得意じゃないのに冒険した代償は、しっかりと消化器系に沁み渡りますね。
体の中から温まる、というか焼けるというのはこういうこと。
ネギやモヤシ、それに透明感のある黄色いゴワ麺とともに大辛スープを啜るたび、ウマイのと同時にその辛さに打ちのめされます^^;

結構な量の小ライスも一緒に食べたらもう満腹。
これだけの目に遭わされると、きっとまた発作的に食べたくなることでしょう。
ご馳走様でした☆