MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

『きまじめ楽隊のぼんやり戦争』

2021-07-25 21:48:58 | goo映画レビュー

原題:『きまじめ楽隊のぼんやり戦争』
監督:池田暁
脚本:池田暁
撮影:池田直矢
出演:前原滉/今野浩喜/中島広稀/清水尚弥/橋本マナミ/片桐はいり/竹中直人/石橋蓮司
2021年/日本

力強い「意志の無さ」について

 本作を「アキ・カウリスマキ監督風」と例える識者がいる。確かに出演者たちに無表情を強いて「棒読み」をさせるところなど似ているのではあるが、アキ・カウリスマキは「天然」であっても、本作は戦争に反対することなく上の指示に諦念で盲従するだけの住民たちというアイロニーが込められている点において「意図」が感じられるのである。
 なかなかやりたくてもできない思い切った演出である。
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/eiga_log/entertainment/eiga_log-67870


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『名も無い日』 | トップ | 『ザ・ファブル 殺さない殺し... »
最新の画像もっと見る

goo映画レビュー」カテゴリの最新記事