MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Oh Where Oh Where Is Love?」 The Kinks 和訳

2024-04-14 19:06:59 | 洋楽歌詞和訳

The Kinks - Oh Where Oh Where Is Love? (Official Audio)

 ザ・キンクスが1974年にリリースしたアルバム『プリザヴェイション第二幕

(Preservation: Act 2)』に収録されている「愛は何処に」も和訳してみる。

「Oh Where Oh Where Is Love?」 The Kinks 日本語訳

ジャズに満ち溢れた世界において
殺人や自殺も後を絶たない
愛やロマンスが入り込む隙がない
悪意に満ちた世界において
憎悪や恨みも満ちていて
誠実には可能性がない
毎晩私は目を閉じると
空の星に訊ねるの
一体愛はどこにあるのかと

愛やロマンスはどこにあるんだ?
物語やおとぎ話の正しい理解や
長い間人々がしていた普通の事
一体どこに行ったんだ?

愛はどこにあるんだ?
希望はどこにあるんだ?
同情や信頼はどこにあるんだ?
信念はどこにあるんだ?
質素な喜びはどこにあるんだ?
配慮や敬意はどこにあるんだ?
一体愛はどこにあるんだ?

世界は絶えず回っていて
俺の頭は知識で満ち溢れているが
俺の思考はかつて俺が知っていたことに
絶えず回帰し続けている
俺はもっと強くならなければならないが
俺の心は頻繁に迷い
深く沈潜すると
叫んでいる声が聞こえる
「一体愛はどこにあるんだ?」

愛やロマンスはどこにあるんだ?
物語やおとぎ話の正しい理解や
長い間人々がしていた普通の事
一体どこに行ったんだ?

ジャズに満ち溢れた世界において
殺人や自殺も後を絶たない
愛やロマンスが入り込む隙がない
強姦に満ちた世界において
憎悪や恨みも満ちていて
誠実には可能性がない
毎晩俺は目を閉じると
空の星に訊ねるんだ
一体愛はどこにあるのかと

一体愛はどこにあるの?
愛はどこにあるんだ?
希望はどこにあるんだ?
同情や信頼はどこにあるんだ?
信念はどこにあるんだ?
質素な喜びはどこにあるんだ?
配慮や敬意はどこにあるの?
一体愛はどこにあるの?
一体愛はどこにあるの?
一体愛はどこにあるの?


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Nobody Gives」 The Kinks ... | トップ | 「Nothing Lasts Forever」 T... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事