MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Salvation Road」 The Kinks 和訳

2024-04-15 12:38:18 | 洋楽歌詞和訳

The Kinks - Salvation Road (Official Audio)

 ザ・キンクスが1974年にリリースしたアルバム『プリザヴェイション第二幕

(Preservation: Act 2)』に収録されている「救世通り」も和訳してみる。

「Salvation Road」 The Kinks 日本語訳

兄弟よ、姉妹よ、僕の言うことを聞いてくれ
国民も同志たちも僕の歌を聴いている
古い生活スタイルは終わり
指導は変わったんだ
俺たち全員にとって進展する時が来たんだ

古く陳腐な習慣で生きていく時間などありはしない
俺は自分のプライドを抑え込んで
自分のやり方を変えて
新たな宗教を創設するんだ
ほらこれだ!

ローンを抱えて生きていくなんてうんざりで飽き飽きしている
俺のものではない車を乗り回すぞ
金持ちたちの顔を見ていると吐き気がするんだ
遠く離れた場所へ飛んで行くんだ
世界の労働者たちは人々に利益をもたらすのだから
階級は消え去るだろう
俺たちはみんな平等な生活をすることになるんだ
ほらこれだ!

俺たちは全員で歩いて
全員で歌を歌って
全員で歩いては足踏みをするんだ
俺たちは全員で歩いて
全員で歌を歌って
俺たちは救済の道を歩いて行くんだ

若さよ、さようなら
夢よ、さようなら
かつて俺が知っていた善き日々と友人たちよ、さようなら
自由よ、さようなら
こんにちは、恐怖よ
すばらしい新世界が突然現れる
厄介なことになるな
後ろを振り向くな
もう何も思い出すな
困難な時期を迎え
俺たちはタフでなければならない
生活に集中するんだ
ほらこれだ!

俺たちは全員で手を繋ぎ
全員で行進して
全員で歩いては足踏みをするんだ
俺たちは全員で歩いて
全員で歌を歌って
俺たちは救済の道を歩いて行くんだ

俺たちは全員で歩いて
全員で歌を歌って
全員で歩いては足踏みをするんだ
俺たちは全員で歩いて
全員で歌を歌って
俺たちは救済の道を歩いて行くんだ


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Nothing Lasts Forever」 T... | トップ | 「Introduction To A Solutio... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事