MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「The House, The Street, The Room」 Gentle Giant 和訳

2024-02-20 00:59:10 | 洋楽歌詞和訳

Gentle Giant - The House, The Street, The Room (Official Video) 

ジェントル・ジャイアントが1971年にリリースしたアルバム『アクワイアリング・ザ・テイスト

(Acquiring the Taste)』に収録されている「ザ・ハウス、ザ・ストリート、ザ・ルーム」を

和訳してみる。

「The House, The Street, The Room」 Gentle Giant 日本語訳

この部屋と通りは僕と他数名にのみ知られている
僕は誰にも言わないよ
誰も君に何をするべきか言えない出会いの場所
僕は誰にも言わないよ

ここで一緒に眠りから目覚めるんだ

僕の時間は数珠繋ぎのように費やされ
僕の頭の中は混乱している
僕は誰にも言わないんだ
僕の痛みは引かないままで
僕が流した不快な涙を飲み下す
僕は誰にも言わないんだ

ここで一緒に空想に耽ろう

僕は家や通りや部屋に逃げ道を見つける
僕は何者かになる
僕はサイコロを投げて
部屋の中に僕のトラブルの全てを残して行く
僕は何者かになるんだ

ここで一緒に眠りから目覚めるんだ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Everybody's Got To Learn ... | トップ | 「Memories of Old Days」 Ge... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事