MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

絶妙な選挙手法

2009-05-18 17:09:04 | Weblog

与党、相次ぎ民主批判(産経新聞) - goo ニュース

 細田博之は「民主党は党首が代わったが、政権運営は経験がなく初心者だ。仮に

我々が野党になって攻めればたちまち立ち往生するのは目に見えている」と述べた

らしい。是非野党になって攻めて欲しい。河村健夫は早期の衆院解散の可能性に

ついて「首相はそういう『間隙を縫って』という姑息な考え方はもっていない」と述べた

そうである。私にはどこに“間隙”があるのか見えないのだが。いずれにしろ小沢の

選挙の上手さは今回の民主党代表選挙でも発揮されたように思う。仮に国民の

期待通りに岡田が選ばれて、党運営が上手くいかなかったら期待が大きいだけに

落胆も大きくなるだろう。最初からそれほど期待されていない鳩山であればどっちに

転んでも党にそれほど深刻なダメージはもたらさない。結果的であれ絶妙だと思う。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『バビロン A.D.』 0点 | トップ | マスクについて »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事