MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「The Race Is On」 Suzi Quatro 和訳

2022-06-05 12:51:25 | 洋楽歌詞和訳

Suzi Quatro - The Race Is On - Rock Planet - 1979 - TopPop

 スージー・クアトロが1978年にシングルリリースした「レースに賭けよう」を

和訳してみる。意外とヒットしていない。

「The Race Is On」 Suzi Quatro 日本語訳

進んで行こう
私を笑いたければ笑えばいい
あなたはなりたい自分になるように努力するべき
何が起こっているのかはすぐに分かる
たぶん私たちはお祝いするべきなのよ
シャンパンを飲もう
何故私たちは待っていなければならないの?
何故私たちは周囲にいる友人たちに頼まないの?
みんな私たちが見つけたこのゲームをするために
私たちを助けてくれるわよ
全員倒しましょうよ!
私たちは立ち向かっているものに対して準備はできている

私たちは浮かれ気分のカップルのようにここに立っている
レースは始まっている
私たちは手を取り合ってルールをぶち壊す
レースは始まっている
レースに敗れた時
敗者にどれくらいの犠牲が生じるの?
私たちが二人とも勝てない時
あなたは何故始めたのかと言うかもしれないけれど
レースは始まっているのよ
私たちは浮かれ気分のカップルのように手を取り合っている
レースは始まっている

また嘘をついて驚かさないでよ
それとも私たちはたんにその嘘を言い訳と呼ぶのかしら?
私たちが歩むその人生は
私たちのどちらにとっても無駄ではない
私たちが大いに楽しんでいる間でも
孤独な人々のことは忘れないようにしよう
愛から零れ落ちることは寂しいから
私たちが参加するこのレースは
とても激しいものになる
たぶん私たちは成功する
私たちが何に立ち向かっているのか
あなたは本当に分かっているの?

私たちは浮かれ気分のカップルのようにここに立っている
レースは始まっている
私たちは手を取り合ってルールをぶち壊す
レースは始まっている
レースに敗れた時
敗者にどれくらいの犠牲が生じるの?
私たちが二人とも勝てない時
あなたは何故始めたのかと言うかもしれないけれど
レースは始まっているのよ
私たちは浮かれ気分のカップルのように手を取り合っている
レースは始まっている

私たちは浮かれ気分のカップルのようにここに立っている
レースは始まっている
私たちは手を取り合ってルールをぶち壊す
レースは始まっている
レースに敗れた時
敗者にどれくらいの犠牲が生じるの?
私たちが二人とも勝てない時
あなたは何故始めたのかと言うかもしれないけれど
レースは始まっているのよ
私たちは浮かれ気分のカップルのように手を取り合っている
レースは始まっている


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「The Best Of Me」 David Fo... | トップ | 二朗とワタナベトオルと「ど... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事