MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Jesus Freak」 DC Talk 和訳

2023-05-09 00:59:59 | 洋楽歌詞和訳

DC Talk - Jesus Freak (Original Video) 

 アメリカのロックバンド、DCトークが1995年にリリースした

「ジーザス・フリーク」を和訳してみる。

「Jesus Freak」 DC Talk 日本語訳

俺は自分の悪夢に戻ってくる過去から明白に自分自身を切り離したことで
ある神聖な力と俺が分離した俺自体と取って代わった恩寵によって気づかされたんだ

俺は大きく太ったお腹にタトゥーを入れている男を見た
それはマーマレードゼリーのようにのらりくらりしている
それが何を意味するのか俺にはすぐに分かった
彼のお腹に合わせて俺は頭でリズムを取らなければならなかったから
「神よ救いたまえ」と
その生々しい典型的なタトゥーが熱心に説いていたんだ
彼は街の真ん中で箱の上に立って
自分には夢があると主張していた

俺は熱狂的なキリスト教支持者だと聞いた時
人々は何を考えているのか?
それが真実だと分かる時
人々は何をするのだろうか?
熱狂的なキリスト教支持者だとレッテルを貼られても
俺は全く気にしない
真実を偽る訳ではないのだから
(真実を偽らない 俺は真実を隠していない)

神風ならば俺の死は利得だ
俺は俺の創造者によって選び出されたんだ
特別な表明
「いと高くいと上なる」人々が俺を弱虫と見なす
彼らが求めている権力のために俺が生きて死ぬことをしないから

眠気をもよおしながら砂漠から来た男がいた
彼が歩いて来た砂地もまた彼のベッドだった
彼が口にした言葉が人々を信じさせた
地上に残されているものはそれほど多くはないと
彼の背中の皮膚と彼の顔のひげで
彼が食べたイナゴによって彼はおかしくなっていると人々は思った
彼の話を聞いた時
王様がこの熱狂的なキリスト教支持者の頭を取るまで
パリサイ人たち(ユダヤ教信者)は口ごもった

俺は熱狂的なキリスト教支持者だと聞いた時
人々は何を考えているのか?
それが真実だと分かる時
人々は何をするのだろうか?
熱狂的なキリスト教支持者だとレッテルを貼られても
俺は全く気にしない
真実を偽る訳ではないのだから
俺は何も隠していない

俺が変だと誰もが言う
それが俺をよそ者にしているのではないのか?
俺の親友は飼葉おけで生まれた
俺が変だと誰もが言う
俺の親友は飼葉おけで生まれたことが
俺をよそ者にしているのではないのか?

俺は熱狂的なキリスト教支持者だと聞いた時
人々は何を考えているのか?
それが真実だと分かる時
人々は何をするのだろうか?
熱狂的なキリスト教支持者だとレッテルを貼られても
俺は全く気にしない
真実を偽る訳ではないのだから

俺は熱狂的なキリスト教支持者だと聞いた時
人々は何を考えているのか?
それが真実だと分かる時
人々は何をするのだろうか?
熱狂的なキリスト教支持者だとレッテルを貼られても
俺は全く気にしない
真実を偽る訳ではないのだから

人々はどう思うのだろう?
人々はどう思うのだろう?
人々は何をするのだろう?
人々は何をするのだろう?
俺は全く気にならない
(俺が他に何が言えるだろう?)
真実を偽る訳ではないのだから
(ジーザスこそ道である)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Walking In My Shoes」 Dep... | トップ | 「Consume Me」DC Talk 和訳  »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事