昨日は家族で銚子に出掛け、海鮮丼を食った後に銚子電鉄へ行ってきました。ほぼ20年ぶりの訪問でした。
午後は薄曇りの天気でしたが、結構な人出で、電車内は立ち客も居るほどでした。
1日乗車券を買い、仲ノ町駅の入場券を買って車庫の見学をし、銚子電鉄の御朱印帳を買ってきました。
土曜は乗客が多いからか、ワンマン運転では無く、有名な女性車掌さんがずっと車内検札しておられました。
さて今回はタキ44174です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/7f/534ffdde799c9c0c45ab2d526a0fd394.jpg)
(タキ44714 2010年4月4日 名臨東港駅にて)
東港駅の解体線の車列の端っこにいました。まさに次に解体されるところです。
タンク体にはまだツヤがあり、解体されるのが惜しい個体ですが、コンテナ化が進んだ昨今の鉄道貨物では他への転用機会も無く敢え無く解体です。
鏡板下部の点検ハッチには、縦にフックが1個取り付けられています。
点検ハッチの右側には、蒸気加熱の配管があります。
たまたまですが、この画像を撮影して丁度11年が経ってます。日の経つのは早いもんです。
次回もタキ44000です。
午後は薄曇りの天気でしたが、結構な人出で、電車内は立ち客も居るほどでした。
1日乗車券を買い、仲ノ町駅の入場券を買って車庫の見学をし、銚子電鉄の御朱印帳を買ってきました。
土曜は乗客が多いからか、ワンマン運転では無く、有名な女性車掌さんがずっと車内検札しておられました。
さて今回はタキ44174です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/7f/534ffdde799c9c0c45ab2d526a0fd394.jpg)
(タキ44714 2010年4月4日 名臨東港駅にて)
東港駅の解体線の車列の端っこにいました。まさに次に解体されるところです。
タンク体にはまだツヤがあり、解体されるのが惜しい個体ですが、コンテナ化が進んだ昨今の鉄道貨物では他への転用機会も無く敢え無く解体です。
鏡板下部の点検ハッチには、縦にフックが1個取り付けられています。
点検ハッチの右側には、蒸気加熱の配管があります。
たまたまですが、この画像を撮影して丁度11年が経ってます。日の経つのは早いもんです。
次回もタキ44000です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます